上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日大学帰りにメイトで
「羊でおやすみシリーズVol6 ねないとプンプン」
Cast 田村ゆかり 斎藤千和
を買ってきました。

なんぞこれー。という人に説明しますと、
声優がただひたすら羊を数え、声ヲタをもだえさせるCDです。
睡眠促進CDだそうですが、残念ながらとても眠れる代物ではありません。
今までは男性声優ばかりだったのですが、今回は女性声優。
しかもゆかりんアンドちわちわ。
俺の好みど真ん中。
特に千和は俺の嫁だし。
買わないわけがない。
さっき聞いてみたのですが、ヤバカッタ。ホントウニヤバカッタ。
明るい元であれだけの破壊力なので、実際に電気を消してヘッドフォンで再生したらどうなるのか・・・((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

でも、ひたすら羊を数えるのが主目的(ちょっぴりセリフもあり)のCDなので上級者向けですね。
聞いているときの気恥ずかしさはシスプリを思い出します。


このシリーズは、今後若本さんのCDも出るという恐ろしさ。
個人的には石田彰好きなのでVol1も気になるところ。
緑川光+置鮎龍太郎ってどんだけー。
どんな声優さんのCDがあるか知りたい人はコチラからどうぞ。ハニービーの公式へ飛べます。



追記:友人のリンクを追加しました。
「はこのへや」
http://hakonoheya.ho-zuki.com/
高箱(タカハコ)殿の管理するページです。
↑は俺とよく一緒にいる1年のエ□ゲ好きの子です。こう言えばたぶんわかるかな?
イラストも乗っけると言ってますね。
更新がんばれよ、タカハコ!すぐ飽きるなよ!

SweetMilkeyWay

ゆかりんライブ行ってきました。
報告だいぶ遅れましたが(^_^;A

初めてのライブ参加。それがまさか”あの有名な”ゆかりんライブになろうとは・・・

レポとかはゆかり王国の人がするであろうので純粋な感想を、心の叫びを書こうと思います。

会場入り
ゆかり王国の住人たちはうわさにたがわぬハイクオリティでした。
ピンクのはっぴ。鉢巻。Tシャツ。リストバンド。。。
見事でした。
そういう自分もリストバンドを購入し装着してましたがw

ライブは最初はみんな控えめに、探り探りコールを送っていましたが、ゆかり王国の人に先導の下、徐々にヒートアップしていく会場。
ピンクのサイリウムの動きは会場全てが一つになった証でした。ふと横を見ると、めちゃくちゃきれいでした。ピンクの光がいっせいに同じ動きをする。
自分も途中からサイリウム両手持ちで振りまくってました。
もちろんコールも。
最初のうちとか、あまり知らない曲とかはおそるおそるコール入れてましたが。会場のヒートアップとともに自分もヒートアップ。
腕がだるかろうが、声がかすれてこようが、めっちゃハイテンションでした。
特にFancyBabyDollとか、HoneyMoonとかはコールかなり楽しかったです。

ゆかりんはライブだというのに歌うまいし、トーク面白いし、衣装かわいいし、ゆかりんを生で見れただけでも大感動でした。

テンションが高くなって、ひたすら跳び、叫び、手を振り。
あまりに跳びまくったので、前の塀を乗り越えて数メートル下へ落ちるとこでした。特に両手がふさがっていたので結構怖かったっす。

曲と曲の間に「ゆかりーん!」って普通に叫んでた自分にびっくり。
はじめはおとなしかった隣に座ってた人も、俺につられたのか最後は力の限り叫んでました。
会場全体がゆかりーん!コール。
あの一体感はすごかったです。
ライブがこんなにも楽しいものだとは思いませんでした。
これは完全に癖になりました。次のゆかりんライブも絶対参加したいっす!チケットさえ手に入ればorz
みんなも今度一緒に行こうぜ!



そうだ、知ってる?ゆかりんライブでのPPPHは「ゆーかり、ふー ゆーかり、ふー」なんですよ。
ライブDVDとか見ればたぶん言ってるはずです。ちなみにPPPHに入る前には「はーいはーいはいはいはいはい」って掛け声が入ります。
このあたりは予習済みだったので自然に入っていけました。

ゆかりんライブ

ついにゆかりんライブです。
初めての声優のライブ。wktkがとまりません。
しかし、ゆかりんライブは観客が㌧㌦ことで有名。
果たして生きて帰ってこれるのか!?乞うご期待!

ライブに着ていこうと思ってたピンクの服を間違えて昨日着てしまいましたorzどうしよう。ピンクの服なんてそんなに持ってないよ。
はぁ、ゆかりの国の住人に怒られてしまうよ。。。

イベントグッズ買いたいのでそろそろ出発します。
なんか買えるといいなぁ。

まきいづみ時空

まきいづみは反則だと思ってるうゆうです。
ここでまきいづみ同士を増やそうと画策してみます。
脳が溶けます。確実に。
おいのちちょうだい



ついで

<音泉>ピリオドらじお
まきいづみ&大波こなみのラジオ。
まきいづみ時空。
今日からスタートなので皆さんもぜひ。

ttp://onsen.ag/meta/period0817.asx
音泉のページはやたら重かったりするので一応直リン貼っときますね。
コミケ組め、せいぜいまきいづみのラジオを聞き逃して悔しがるがいいさ!

バイト+声優野球

今日からバイトが始まったのですが、楽なバイトでした。
午前中だけ働くので大して稼げませんが、ほとんど座ってるだけで終わるので有難いです。
ココだけの話、バイト先の中学生。なかなかの美少年がいましたよ。いいね、おれ気に入っちゃったYO!。。。冗談です。
ワタシはちゃんと女の子が好きですよー。声優な彼女募集中です!
まあ、とてもつもなくどうでもいい話ですけど。

声優野球。現段階で
ラムズ
81

バオバブ
が一応完成。
上記四チームで試しに一年ペナントをシュミレートさせてみたら、なぜか81が圧勝。
総合力が圧倒的でした。
二位は賢プロ。投打のバランスはよかったものの、決め手にかけていました。
ラムズは投手力のおかげで最下位を逃れましたが、ラムズの主力投手には、ランティス三人娘つながりで新谷良子と千葉紗子が含まれているので最下位みたいなものです。打撃はヘロヘロでした。
最下位になってしまったバオバブ。折笠愛の大活躍はあったのですが、投手陣の失点が目立ちました。
バランスを良くするために選手の再調整を行います。
ちなみに個人タイトル。
首位打者   折笠愛(バ)  .340
本塁打王   折笠愛(バ)    34本
打点王   白鳥由里(81)  94点
盗塁王   友永朱音(バ)  24個
最優秀防御率 新谷良子(ラ助) 1.21
最多勝利   松来未祐(81)  14勝
最優秀中継ぎ 真堂圭(バ)   49HP
最多セーブ  加藤英美里(81) 40S
でした。
折笠愛強くしすぎたかな・・・活躍しすぎ。でもバオバブ自体は勝てない。。。
声優的には新人も活躍。能力上げすぎたかなぁ。能力セーブしたはずなのに。俺の新人声優への愛がCPUにも伝わったのか。

最後に
一試合最多エラー記録は
宮崎羽衣 3回
でしたー。
おかしい、能力高めに作ったはずなのにorz

はやくアーツとアイムと青二つくりたいなぁ

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。