上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【司会】
皆さん一週間のご無沙汰。
またまたやってきた今週の00の時間です。
司会の【司会】です。
【解説】
解説の【解説】です。
いやぁ今週の00もすばらしかったですね。
もちろんいい意味で。
【司会】
冒頭の戦闘シーンですが、一週間引っ張った割りになんかあっけなく終わってしまいましたね。
【解説】
確かに時間は短かったですが、あの場面には時間以上のものが詰まってました。
まずグラハムさんがおとめ座ということがわかりましたね。
そしておとめ座がセンチメンタルという衝撃の事実まで判明しました。
ちなみに私はかに座なので横にしか歩けません。
【司会】
・・・
戦闘は空中での格闘戦。スピード感があってなかなか良かったんじゃないでしょうか。
【解説】
そうですね。その割りにグラハムさんは余裕でしたね。さすがトップファイター。
それにしても刹那の
「俺に触れるな!」
きめ台詞でしょうかね。あの場面だと“性的な意味で”とつけたくなりますね。
【司会】
グラハムさんはガチでしょうか。うえだゆうじwithポニーテールとも怪しいですが。
【解説】
まあ、きわどい話題はおいといて。恒例の女の子の話をしましょう。
まず今回特筆すべきはやはり千和ですね。
立派すぎました。千和じゃないみたいな立派さ。
結構話してたのも嬉しいですね。
沙慈羨ましすぎる。
問題は何話まで持つかですね。
【司会】
今回のりゅーみんはサマードレス?というのでしょうか。
あれもなかなかかわいかったですね。
【解説】
真堂圭がんばった。
もはやガンダムの声ではありませんが、種から続く流れなら全く問題はないですね。
【司会】
一部ではティエリア萌の声が上がっているようですが。
【解説】
あんなかわいい子が女のこのはずがない!
現段階で私は千和、りゅーみんに続いてティエリア萌です。
今回見せ場なしなのがもったいない。
みきしん&みやのはネタいっぱいだったのに。
【司会】
まあ、いいじゃないですか。
ていうかなかのひとじゃなくてキャラクター名で話しましょうよ。
【解説】
無理ですね。
ロックオンとか刹那なんて恥ずかしくていえません。
ましてやアレルヤなんて。
ティエリアはかわいいから許す。
【司会】
基準がわかりません。
とまあ、話が脱線したので今回はこの辺で。
また来週。
【解説】
そもそも女の子の出番が少ない気がするのですよ。確かにMS乗りは男が多いみたいだから仕方ないですけど、やはりキャラクター話に深みを持たせるには、キャラクターの対人関係は非常に重要なのですよ。そういった部分は男だけでは表現しきれないでしょう。その点千和はいい感じで刹那と絡んできそうなのですが、本命の姫様の出番が今回の放送まででほぼないというのはいかがなものかと。いえね、おっぱいキャラばかりだからひんぬー(たぶん)がみたいって理由じゃないんですよ。本当ですよ。まあ、最初は事実関係とかの紹介が大事ですから仕方ないんですけど。とりあえず来週は出番有りのようで、今からとても楽しみです。刹那とどういった関係になるのか、そして恋敵のグラハムの存在とwktkがとまりませんね。でも、グラハムにはうえだゆうじがいるし、その辺の三角関係、いや四角関係というのもやはり00を語る上では外せない要因となるでしょ・・・
【司会】
また来週~(・∀・)ノシ
今週のダブルオーの時間がやってまいりました。
司会兼解説のうゆうです。

【司会】
相変わらずぶっ飛んだ内容でしたね。
【解説】
内容について言及すると、突っ込みと批判しかでてこないのでパスします。
【司会】
では、何について話せばいいでしょうか?
【解説】
もちろん、女の子と声優ですよ。
【司会】
・・・
【解説】
やはり今回の見所はしょっぱなからの斎藤千和と探検隊ルックな中華娘でしょう。
いきなり走って登場した千和。かわええ。
彼氏もちなのがネックですが、それを補って余りあるかわいさ。
斎藤千和補正がだいぶかかってますが、良キャラ認定してもいいでしょう。
唯一心配なのは、どうやって今後ストーリーに絡んでくるかですね。
現段階でストーリーなんて無いようなものですが。
【司会】
どうやら少し天然は言ってるみたいですね。
【解説】
千和らしいといえば、千和らしいですね。
安易にツンデレ系に走るかと思ったのですが、今のところ違う路線のようなのでなかなか面白いですね。これからキャラをどんどん掘り下げて魅力を引き出していってほしい。
さっさと彼氏死んじゃわないかなぁ
でも、斎藤千和の声ってなんとなくガンダム向けじゃないですね。
千和のクセにおっぱいキャラだし。けしからん。
【司会】
おっぱいといえば中華娘ですが、今回は探検隊コスだったため控えめでしたね。
【解説】
ええ、非常に残念ですが、次に期待しましょう。今回は今回で非常にかわいかったですし。
真堂圭大勝利!
スピグラオデ一位は伊達じゃない。
【司会】
こどものじかんでも結構いい役どころですし、新人声優の中では大躍進ですね。
【解説】
まあ、ちょいちょいでてはいたんですけどいまいち話題に上ってなかったのが残念でした。
ですが、今回は話題作二つ。
新しいラジオの一つでもはじめれば、ブレイクすることでしょう。
井上麻里奈と並んで期待大です。
【司会】
なるほど。
チェキしておいて損はないということですね。
さて、まだまだ話し足りないところですが、本日は時間となりましたのでこの辺で。
また来週。
【解説】
さて、来週姫様に出番があるのか気になるところですね。00で数少ないひんぬー(たぶん)キャラですから、需要は大きいと思うんですけど。来週は予告見る限りガンダムファイトですからね、萌には余り期待できなさそうですが、今週のラストが無駄にBLしてましたから、そっちの萌はありそうですね。今回は結構遠藤綾話してましたね。他にも姫様以外はたいてい顔出しで一言二言はせりふ有り、来週以降もちわちわ見えると思うと嬉しいかぎりですね。ところで、うえだゆうじってガヤで話してても一発ですね。石塚運昇もですけど。この二人がおっさん役でガヤやってたときには思わず笑ってしまいま・・・
【司会】
また来週~(・∀・)ノシ

00

タカハコ君から00カウントダウンメールの届く今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は眠いです。
ひたすらに眠いです。

もう、寝てもいいよね?答えは聞いてない。

総員玉砕せよ!

昨日NHKでやってた水木しげる先生の総員玉砕せよのドラマ見ました。
圧倒的でした。さすがNHKドラマの細部まで作りこんであるし、なにより役者さんの演技力がすごすぎる。
水木先生兼丸山二等兵役の香川さんをとおして水木先生を見ましたよ。
もちろん他の役者さんも見事な演技。
ふだんテレビを見ない自分としては、これだけの質のものを見たのは久しぶりです。
戦争の不条理さ。生への喜び。
いろんなものをひっくるめて、戦地の兵隊の戦争というものを垣間見ました。

愚かな国、愚かな時代。
そのために死ななければならなかった人たち。
戦争とはいったい何なのだろうか。
終戦の日も近くなってきて、テレビでも戦争の番組が多く放送されます。戦争について、日本について考えるに非常にいい機会。
日本人として少しでも戦争を理解できれば、と思っています。


蛇足になりますが、劇中に登場した鬼太郎、ねずみ男、目玉の親父もいい味出してました。
CVは1期2期の人でした。懐かしい、と思いたかったのですが古すぎてわかりませんでした。残念。

日曜日

スーパー日曜日タイム

ゲキレンジャー

理央さまlove
  +
兄弟の絆最高

理央さまのために映画見に行きたい!


電王

やっとこさ映画の宣伝から脱出した、けれど!
びっくり展開。超びっくり。
モモタロスは相変わらずかわええ。
大団円でよかったよかった。必殺技。。。笑うしかねえ。
あんな技で倒されたカミーユ(´・ω・) カワイソス


プリキュア5

りんちゃん回。
だけれども!個人的な今回の見所は青と黄色。
最近青がかわいくてしょうがない。なぜだろう?
緑と桃が淫獣にとられちゃったから、ミルクとの絡みが増えそうですな。これからの二人に期待。
ますこみかの出番・・・くそう、期待してたのに!
なんだかプリキュア5はイケメンこそが正義、な気がしてしょうがない。
なんですか?イケメン以外はプリキュアたちと仲良くなれないんですか?


鬼太郎

( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!つるぺたょぅι゙ょ!
野中藍がょぅι゙ょ。みかんボイスのまなび系キャラ。
しかし、このょぅι゙ょかわいすぎる。
今回は完全にぬこ娘人気くっちゃったな、これは。
しかしベアード様の後でこれだけの五つ星ょぅι゙ょ。スタッフ自重せよ。
双葉の実況も相変わらずょぅι゙ょ祭りが起きてた。
このロリコンどもめ!
そういや、広橋涼もいたような。。。
ょぅι゙ょまた出番ないかなぁ。
鬼太郎でょぅι゙ょのクオリティが高いのはベアード様がロリコン一網打尽にするためにえさなのだろう。気をつけないと。
( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!つるぺたょぅι゙ょ!


リンク追加

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。