上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと考えた

声優カードゲームでカルドセプト
プレイヤー3人から4人

声優カードがモンスターカード、番組カードを並べてマス目
全40マス

プレイヤーは最初にコスト20点持っている。また、手札(声優カード)を5枚にする。
手札の上限は声優、イベント含めて7枚とする。
・サイコロを振って出た目の分進む
・とまったマス目でプレイヤーは以下から一つ選んで実行する
1.声優カード(手札)を2枚までを補充する
2.マス目の番組カードから役名を一つ宣言し、役柄が一致する手札の声優カード一枚をコストを払って場に出し、自分の所属とする。
3.イベントカードを一枚手札に加える
4.使用タイミングメインのイベントカードを一枚ひく
また、とまったマス目が他人の所属番組だった場合、以下の二つから行動を選ぶ
1.コスト3点をマス目の番組の所有者に払う。その後、本来の処理のうちの1,3,4から一つ選び実行する。
2.その番組を確保しているキャラの属性に一致する声優カードを手札から選び、オーディション(後述)を行う。オーディションに勝利した場合自分の所属となる。

・プレイヤーを一巡して行う。
・場を一周してスタート地点に戻ってきたプレイヤーは、所属番組×3点を得る。

・オーディション
後からとまったプレイヤーは、その番組を所有している声優が演じているキャラと適する属性を持つ声優カード一枚をコストを払って手札から出す。
先に出ているカードと出したカードで、もらえるポイントのところ(2D+1とか、3D-2とか)のとおりにサイコロを振ってポイントを出す。
ポイントの大きいほうが勝利者となり、番組の所有権を得る。また、負けたほうの声優カードは破棄される。
止まった側がまけた場合、所有者に3点払う。


最終的に番組を10個を所有し、スタート地点に戻ってきたプレイヤーが勝者となる。



超適当に考えた。イベント以外なら今あるのでできるというのが売り。
実際にやってみたいが、たぶんおもんないんじゃないかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izukunnzo.blog101.fc2.com/tb.php/288-df990c42


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。