
新人声優発掘

前にどうやって新人声優探すのんって聞かれたとき、自分でもよくわかってなくて答えられなかったから一度思い返してみた

1.発見する
とりあえず新人声優の名前を知る
以下の方法が考えられる
)アニメ見ててキャスト欄の知らない名前をチェック
)他の新人声優のブログのリンクをたどって
)音声付ゲームで知らない名前をチェック
)事務所のホムペでとりあえず名前をチェック
)ラジオ聞いてて初めて聴く人がいたらチェック
2.評価する
手に入る範囲でその声優の出演作、宣材で声質、演技力をチェック
また、宣材、ブログなどで容姿、キャラクターをチェック
萌える、もしくは上手いと感じたら名前を記憶し注意するようにする
3.おっかけ
ブログをお気に入りにしたり、wikiをよく見るようにして仕事情報をチェック
AMIなど、身内で名前を出したりして広めようとしてみる

見たいなプロセスかな
この中で一番大事な発見だけれども多いのはとかな
やっぱりある程度は仕事してないと萌えようにも情報・仕事が少なすぎると飽きやすい
だから完璧新人というより、少し仕事があるくらいの新人がわかりやすいし、新人で仕事がある=事務所押しがある、ということなので将来もある程度は安泰
吉永さんちの藤田咲とか
売れれば儲けもん、売れなくても自分だけでも応援してるよ感が味わえておいしい趣味だと思う
ある程度仕事があればの話だけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izukunnzo.blog101.fc2.com/tb.php/280-7ad6a286


Powered by FC2 Blog
