
正面突破

今期見てるアニメが
ケメコ
かんなぎ(その内きるかも)
しゅごキャラ!どきっ
バシン
ガンダム00
だけだった。
深夜アニメより一般向けアニメのほうが本数多い!
不思議!

プリキュア5gogoと、コナンもとい鬼太郎は朝起きれなくて見れなくなってしまった。
昔は仮面ライダー電王が面白かったから、それ以降のもついでに見てたのに、キバになってからはとんと起きれなくなってしまった。
なのにバシンは毎週欠かさず見てる。不思議!
HDDレコーダー万歳ですね
ていうか他にバシン見てる人いるのかな
正直話はそんな面白いもんでもないんだ。あくまでカードの販促アニメだし

でもね、でもね
このアニメ、登場するキャラがかわいいんですよ
ヒロインポジションであろうメガネコ
神田朱未サイコー
そして主人公のバシンとそのライバルJ
だめだ、おじさんいけない方向に目覚めてしまいそうだよ
ってくらいにかわいい
ショタっていいものですね

あと、話とか演出とかキャラ作りからは非常に古臭さを感じます
メガネコなんて、あんな露骨な記号キャラ最近だとなかなか見ない
Jだってクール系ライバルのテンプレートすぎるし
話の筋も、なぞの敵と戦って勝利して、最後に最強の敵を倒すために仲間と競ったり、協力し合ったりする王道もの
展開もカードバトルをしなければいけない(1話辺り2回は戦ってる気がする)ため、つなぎにすこし(かなり)違和感のあるつなぎがあったりもするしね
あと、製作者のネーミングセンスのなさは異常(ナゾオトナ、メガネコ、ストライカー、宇宙頂点王)
それもまたこのアニメの古臭さを強調してる気がする

こうやって書くと古さがマイナスっぽく聞こえるが、俺は逆に懐かさということでプラスイメージとして捉えてる
最近はなかなか見れないよ、こんなアニメ
そしてエロかわいいバシンのママン(cv川上とも子)
この間なんてカミナを女性にしたような姉御キャラが出てきてcv根谷美智子だったりして年上好きでもある俺として楽しめすぎている

で、結構面白いアニメなんだけど、一つとんでもない欠点がある
前にバシンについて話したときも言ったけど、カードバトルパートがわかりにくい
ルール上ターンをすっ飛ばさないと時間かかってしょうがないのはわかるが、いきなり11ターンとか言われてもどうなってるかわからないって
俺は多少ルール知ってるからいいけど、ルール知らない人が見てもカードバトル部分は( ゚д゚)するだけだろうな
ルールさえ知ってれば、ゲームで要素が開放されていくみたいに、新しい効果とかが回を追うごとに使用されていくからだんだん面白くなっていく
だがいかんせん説明不足
でも、主人公がはじめてXレアカード(苦労して手に入れた切り札)使ったとき、なんの見せ場もなく相手にいいようにされて即退場したのはよかった
使いどころミスると強カードでも何の役にも立たないよということをまさかXレアカードで子供達に教えるとはおもわなんだ
販促スル気ないだろスタッフって言いたくなるよw
でも、結構カードは売れてるらしい。不思議!

とりあえず、しばらくは視聴継続
チョーさんいるのも嬉しいし、最近出てないけどアナウンサーがミサトンだったりして俺によし
バシン役の田村睦心、J役の三宅華也のショタボイスで俺の心をもっとキュンキュンしておくれ
スポンサーサイト

コメント

マイサンシャインについては無視なのですか?
玉子役萌えだったのに…w

あの玉子はコメントし辛いっすw
なんか、こう、シュールすぎて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izukunnzo.blog101.fc2.com/tb.php/226-d7059faf


Powered by FC2 Blog
