
企画考えた

新しい年が始まったので、一つ企画を考えた。
ラジオの付属品みたいなものと考えてもらっていい。

その名も!
A.M.Iの勝手にオーディオコメンタリー
内容はアニメを見て、素人の我々が勝手にオーディオコメンタリーをやって録音しようというもの。
つかい方は簡単。そのアニメを再生させながら「勝手にAC」を同時に再生するだけ。するとあら不思議、一人でアニメを見ているはずが複数で集まってアニメを見ている雰囲気に!
それだけのものです。
ニコ動のコメントに音声ついたようなイメージです。

これなら本編が入らないように収録すれば全く著作権には抵触しない(はず)。だから偉い人とかにも怒られない(きっと)。
ニコ動やつべとかにあげても怒られない(たぶんね)。
前からちょくちょく言っていたんですが、せっかく新年なので企画の一つとして試しに言ってみるテスト。我らがAMIは人数多いから、ネタとコメンターには困らない(全くもって)。
いづれは「勝手にAC」をCDにして、コミケで販売なんてことも可能?(すげー)。

・・・
ネタの一つです。
でも実際にやってみても楽しいかもしれない。
ワタクシがこんなことを言い出したのも、実は過去に公式でコレをやっちゃった人がいるのです。
さすがは倉田先生&舛成監督。
かみちゅ12話のオーディオコメンタリーになんとあのアニメ会がいるのです。って、ネタもと古っ!
アニメ会は素人ではなく芸人ですが、思考回路は似たようなものです。

てなわけで、どうです先輩方&双子宮の人々、ラジオにあわせてこんなものも。
やっても楽しいかもですよ。
思い出になるかもですよ。
活動記録になるかもですよ。

ちなみに私は言いだしっぺですが、安マイク一本くらいしかお手伝いできません(ぉい
あとは、コメンターと構成作家見習い、編集手伝いくらいなら私も手を貸せます。
みんな、がんばれ!(`・ω・´)シャキーン

コメント

その話乗った!
あと、おれ以外にも料理長とかロリコンとかも乗る、はず。

よし、新たな戦士の登場だ。
ていうか、ロリコンってもはや呼び名なのでつか。

おもしろそうな予感!
とりあえず試作してみるのもいいかも。


あと、言ってるのは鰆だけですからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izukunnzo.blog101.fc2.com/tb.php/135-ee63f8fb


Powered by FC2 Blog
