アルトネリコ2が面白い
いまフェイズ5に入ったところだけど、ストーリー壮大なのにヒロインの描写とか丁寧でしっかり作ってある。
ゲームもリアルタイム戦闘、詩魔法、コスモスフィア、インフェルスフィアとかやることいっぱいで楽しい
なによりヒロインがかわいい、クローシェ様かわいいよクローシェ様
あった瞬間からクローシェ様に決めてました

といいつつ、最近ジャクリがクローシェ様に並んできた
だって、ルカとクローシェの間に入りづらいんだもの
ジャクリかわいいんだもの ロリババアだし 痴女だし、ういういだし
2週目はジャクリルートにしよう


しかし、一番好きなのはシンシア
シンシアルートってどうやったらいけるの?

ちょっと笑う

PSの情報メールで受け取るようにしてるんだけど、新しく追加DLソフトのところが
“PSP”『太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す~』
“PSP”『大戦略 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~』
“PSP”『大戦略VII エクシード』
“PSP”『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』
すこし笑う
戦略系一気に追加ですね
システムソフトアルファだから、全うなんだろうけど
この並びは落ちにしか見えない

てんざんとシンは俺の嫁

なにこれ

なにこれ
http://itabako.jp/
ちょっと欲しいじゃないの

相変わらず萌え萌え二次大戦(略)は変なコラボするな

ふと考えた

声優カードゲームでカルドセプト
プレイヤー3人から4人

声優カードがモンスターカード、番組カードを並べてマス目
全40マス

プレイヤーは最初にコスト20点持っている。また、手札(声優カード)を5枚にする。
手札の上限は声優、イベント含めて7枚とする。
・サイコロを振って出た目の分進む
・とまったマス目でプレイヤーは以下から一つ選んで実行する
1.声優カード(手札)を2枚までを補充する
2.マス目の番組カードから役名を一つ宣言し、役柄が一致する手札の声優カード一枚をコストを払って場に出し、自分の所属とする。
3.イベントカードを一枚手札に加える
4.使用タイミングメインのイベントカードを一枚ひく
また、とまったマス目が他人の所属番組だった場合、以下の二つから行動を選ぶ
1.コスト3点をマス目の番組の所有者に払う。その後、本来の処理のうちの1,3,4から一つ選び実行する。
2.その番組を確保しているキャラの属性に一致する声優カードを手札から選び、オーディション(後述)を行う。オーディションに勝利した場合自分の所属となる。

・プレイヤーを一巡して行う。
・場を一周してスタート地点に戻ってきたプレイヤーは、所属番組×3点を得る。

・オーディション
後からとまったプレイヤーは、その番組を所有している声優が演じているキャラと適する属性を持つ声優カード一枚をコストを払って手札から出す。
先に出ているカードと出したカードで、もらえるポイントのところ(2D+1とか、3D-2とか)のとおりにサイコロを振ってポイントを出す。
ポイントの大きいほうが勝利者となり、番組の所有権を得る。また、負けたほうの声優カードは破棄される。
止まった側がまけた場合、所有者に3点払う。


最終的に番組を10個を所有し、スタート地点に戻ってきたプレイヤーが勝者となる。



超適当に考えた。イベント以外なら今あるのでできるというのが売り。
実際にやってみたいが、たぶんおもんないんじゃないかな

Powered by FC2 Blog
