
正面突破

今期見てるアニメが
ケメコ
かんなぎ(その内きるかも)
しゅごキャラ!どきっ
バシン
ガンダム00
だけだった。
深夜アニメより一般向けアニメのほうが本数多い!
不思議!

プリキュア5gogoと、コナンもとい鬼太郎は朝起きれなくて見れなくなってしまった。
昔は仮面ライダー電王が面白かったから、それ以降のもついでに見てたのに、キバになってからはとんと起きれなくなってしまった。
なのにバシンは毎週欠かさず見てる。不思議!
HDDレコーダー万歳ですね
ていうか他にバシン見てる人いるのかな
正直話はそんな面白いもんでもないんだ。あくまでカードの販促アニメだし

でもね、でもね
このアニメ、登場するキャラがかわいいんですよ
ヒロインポジションであろうメガネコ
神田朱未サイコー
そして主人公のバシンとそのライバルJ
だめだ、おじさんいけない方向に目覚めてしまいそうだよ
ってくらいにかわいい
ショタっていいものですね

あと、話とか演出とかキャラ作りからは非常に古臭さを感じます
メガネコなんて、あんな露骨な記号キャラ最近だとなかなか見ない
Jだってクール系ライバルのテンプレートすぎるし
話の筋も、なぞの敵と戦って勝利して、最後に最強の敵を倒すために仲間と競ったり、協力し合ったりする王道もの
展開もカードバトルをしなければいけない(1話辺り2回は戦ってる気がする)ため、つなぎにすこし(かなり)違和感のあるつなぎがあったりもするしね
あと、製作者のネーミングセンスのなさは異常(ナゾオトナ、メガネコ、ストライカー、宇宙頂点王)
それもまたこのアニメの古臭さを強調してる気がする

こうやって書くと古さがマイナスっぽく聞こえるが、俺は逆に懐かさということでプラスイメージとして捉えてる
最近はなかなか見れないよ、こんなアニメ
そしてエロかわいいバシンのママン(cv川上とも子)
この間なんてカミナを女性にしたような姉御キャラが出てきてcv根谷美智子だったりして年上好きでもある俺として楽しめすぎている

で、結構面白いアニメなんだけど、一つとんでもない欠点がある
前にバシンについて話したときも言ったけど、カードバトルパートがわかりにくい
ルール上ターンをすっ飛ばさないと時間かかってしょうがないのはわかるが、いきなり11ターンとか言われてもどうなってるかわからないって
俺は多少ルール知ってるからいいけど、ルール知らない人が見てもカードバトル部分は( ゚д゚)するだけだろうな
ルールさえ知ってれば、ゲームで要素が開放されていくみたいに、新しい効果とかが回を追うごとに使用されていくからだんだん面白くなっていく
だがいかんせん説明不足
でも、主人公がはじめてXレアカード(苦労して手に入れた切り札)使ったとき、なんの見せ場もなく相手にいいようにされて即退場したのはよかった
使いどころミスると強カードでも何の役にも立たないよということをまさかXレアカードで子供達に教えるとはおもわなんだ
販促スル気ないだろスタッフって言いたくなるよw
でも、結構カードは売れてるらしい。不思議!

とりあえず、しばらくは視聴継続
チョーさんいるのも嬉しいし、最近出てないけどアナウンサーがミサトンだったりして俺によし
バシン役の田村睦心、J役の三宅華也のショタボイスで俺の心をもっとキュンキュンしておくれ
GWの新弾「戦場の女神2」(ガンダムの「ヒロイン」をプッシュした弾)
GWはもうダメかもしれないな
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/products/pickup/megami.html
グラビアG(駒都えーじとかが描くG)とか、いつからGWは萌カードゲームになったのか
しかも封入率どうなるかわかんないし
ていうか「ヒロイン」なのにニナ・パープルトンてwww
こっそりナドレとかコーライナクトも入れてくるし、もうひどいってレベルじゃねえ
ティエリアは女だったんだね!
はあ、どうしてくれようか

ルイスの扱いがよければ買わないでもない

スト魔女2巻買ったよー
我々は湯気に勝利したのだ
従軍カメラマンに敬礼!!!

これかわいすぎるだろ
ねんどろ芳佳
ゲルトさんに買い占められる前に予約しないとな

つぎのはんまー

一応完成
HI370161.jpg
正直まわりのヒラヒラ部分を大きく作りすぎたといわざるをえない
いや、でも今日はバイトあったし完成急がないといけなかったらしょうがない
次回は今回のノウハウを生かしてより理想のシニョンを作ってみせる

そして、シニョンが完成したので次回の神姫はんまーの装備が完成
HI370167.jpg
バスターガンダムの350mmガンランチャーは対戦車ライフル扱いで参戦
右腕には折りたたみ式のナイフ
あと、付け忘れたけど耳のところに通信機がつきます
HI370168.jpg
ナイフ展開の図

HI370171.jpg
狙い打つぜぇ!

狙撃要員として援護射撃だぜ
スコアをどれだけ伸ばせるか楽しみだ

新入り

この間うちにやってきた新入りです
HI370157.jpg
神姫ライトアーマー1弾 夢魔型 ヴァローナです
夢魔ですよ、夢魔
めっちょかわいいし
HI370159.jpg
オリジナル武器を持たせてみる
ちなみに刃の部分は折りたたみ式
頭の部分はシニョンの基盤
そしてシニョンPROTOTYPE
HI370002.jpg
修正して、周りのヒラヒラをつけて、塗装して完成
完成が楽しみだな

武装神姫

この大切な時期に風邪をひいてしまったようです
なんで大切な時期かはわかるだろうからあえて言わない
みんなとばしてるなー
すっかり出遅れたが、なんか風邪ひいたときは爽快感up?
たくさん稼ぐのはむりかもだが、声優フォルダは裏切らない
いっきに今晩のうちに走り抜け

で白子黒子リニュ予約開始したけどつながらないよ(ノД`)

ネタ

今日サハさんが1年に東方掛け算をレクチャーしていたのを見ていたら、ふと声優掛け算という頭のおかしい発想にいたる
いろいろ話してたら予想以上にキモイ話になったので切り上げた

しかし!
これからインスピレーションを受けたので、ないラジの声優企画は声優カップリング談義でもいかがでしょうか
いまだかつてないキモイラジオになること間違いなし!

まあ、じょうだんなんですけどね
でも、他にいい企画思い浮かばなければ、これでいっちゃってもいいのではないでしょうかね
トークとかのからみでのカップリング談義なら、少しはいける?
声優のラジオ聞いてる前提になりますが

他の声優のトークネタ・・・
また、考えておこう
やりたいこととかおっぱい、もといいっぱいあるのに何故かやる気がない
声優考の続き書きたいけど筆が進まないし、神姫の武装作りたいのにいいアイデアがでないし
ハードディスクのアニメDVDに移さないといけないのにまだギアスの10話くらいまでしかできてない

まあいいやケメコでも見てのんびりすればいいや
ていうかケメコの中身なんで戸松なんだろ
着ぐるみ(?)キャラは中外同じ声優の方がよい気がするんだけどね
特に千和だから、変な声とヒロイン系声を両方十分にこなせると思うけどな
ていうか最近戸松仕事多いな
メインどころばっか
まだ若いのに
確かに若手の中では知名度あるし演技もうまいけど、ここまで仕事が集中するのはなぜだろうな
まあ、これだけ経験積ませてもらってるんだから上手くなって欲しい
みゆきち目指せとはいわないから、20歳くらいまでに今の中堅くらいの力量は身に着けて欲しい
期待はしている

暇な人へ

最近双葉でVirtual Moon Star なるものを発見し、始める
無料のカードゲームで通信対戦可能
遊戯王の亜種な感じ

最初は全くカード集まらなくて苦労したが、ある程度集まってサイクル組めるようになると、通信対戦がおもしろい

暇な人で興味持った人どうぞ
とにかく最初はゲームシステムなれるのとカード集めでコンピュータ戦多量にしないと大変だが、やってみると楽しい
Wiki貼っとく
http://www8.atwiki.jp/vipvms/pages/1.html
俺がいる鯖は219.117.228.12:17820
夜10時以降出没
ユーザー名uyuu
負けてもなかない!

Powered by FC2 Blog
