
夏の終わり

世間ではとっくに秋ですが、自分にとっては今日が夏の終わりです

つーかーれーたー
髪を切りました
うっとうしい前髪とはおさらばです

帰りにカピパラさんくじを2回やったらB賞でカピパラさんの絵のクッションがもらえた(結構大きい)
マジ嬉しい
もう一個はペンケースもらった
ちょうど筆箱なくして困ってたところだ
天の恵みとしか思えない

午後からはマクロスF、ギアスR2、スト魔女の最終回を一気にまた見た
終わりってせつないね
来期にいい出会いはあるかしら

さっき祝福のカンパネらじおにメール送った
第一回放送に間に合うといいな


大学なんて始まらなければいいのに
でも、それはそれで暇か

>>兄
俺はとっても疲れてるよ
元気ならそのまま名古屋まで行ってキャンペーン対象商品を買いましてから応募するもん
家にある分の1口だけで応募するなんてとんでもないはずだもの
いかん
なんかやる気が起きない

昨日の神姫みくろハンマーの感想書かないといけないし、
明日締め切りの会誌の原稿も書かないといけないのに
全くやる気が起きない
なぜだ

おとといは昨日のはんまーに間に合わせるために一日中改造と塗装をする力はあったのに
なぜだ

スト魔女とマクロスとギアスの最終回を1週間以内に続けてみてしまったからかもしれないな
しかもどれも繰り返し見てるし

今日は全くやる気が起きなくて
明日締め切りの「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」キャンペーンに応募するためだけに雨の中自転車こいでコンビニにはがき買いに行ってそのままミニストップで応募はがき書いてポストに投函することぐらいしかできなかった
もうだめかもしれんね

シャフトgj


> 祇堂鞠也:小林ゆう
> 汐王寺茉莉花:井上麻里奈
> 宮前かなこ:真田アサミ

宮前かなこ役が、ドラマCD版:平野綾→TVアニメ版:真田アサミに変更。
コミックアライブ 2008年11月号より。

キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
新房が、シャフトがやってくれたようです
どう考えても平野がかなこをやるのが想像できなかったからGJといわざるをえない

まあシャフトがやるということ自体に不安はありますが、平野のままより圧倒的に良くなるでしょう
あんまり新房演出が前面に出すぎないことを期待します
月詠、ぱにぽにのころは好きだったのに、新房演出
最近食傷ぎみかな



平野のことが嫌いってわけじゃないよ
パキラは好きだし
でもかなこはないって
旅行帰りに祖父でストライクウィッチーズのDVD買ってきた
1話録画できなかったからようやく見れたぜ

2巻以降買えるかどうかわからないけど、できるだけ買いたい
しばらくは大学での昼ごはんはブラックサンダーで固定だな

神姫も買わないといけないこのつらさ
>アーク 堀江由衣さん イーダ 田村ゆかりさん
>シュメッターリング 野川さくらさん 飛鳥 藤田咲さん
>ムルメルティア 浅野真澄さん ゼルノグラード 白石涼子さん

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
うちにいる飛鳥さんのcvはさっきぃなのですね
しかもアクイダでやまとなでしこキタ━(゚∀゚)━!!
アクイダほしくなっちまうじゃないか
よし、しばらくバトロンいってなかったがまた行くとするか
飛鳥さんとキャッキャウフフしてやるぜー

しゅめ子の挨拶はにゃっほーですねわかります


最近更新してなかったのは、スト魔女見てから書こうと思っていたのに、最終回を見たいけど見たくないため放置していたためです
はあ、見たらスト魔女が終わってしまう
バシンが結構おもしろい件
正統派少年向けアニメって感じに好感がもてる
しかも大友狙いも押さえててあざとい
メガネコかわいいよメガネコ

カードバトル部分を何とかできたらよくなるだろうに
売りのはずなのにテンポ悪いのよね

三宅華也の少年ボイスいいなぁ
神田さんもいいメガネコだし
主役の田村睦心さん?もいいショタ
もうしばらくは見続けよう

なんじゃこりゃ

今週のギアス

スザク無双
ルル鎮魂歌
カレンがんばった
カグヤを泣かせたルルは死すべし
ルルざまぁwww
以上なんでもギアス劇場でした


少年突破バシン

カードゲームの販促アニメ
漫画を藤異先生が書いているのでみたが、アニメの出来はしょんぼり
だが!
いいメガネコがいるのでよし
あと、エンディングがリトルナンと聞いたときには意味がわからなかったが、実際にED見てびっくり
マクロスかと見まごう(おおげさ?)アイドルのライブ、というよりPVが!
本編のうん倍動くハイクオリティ
ピンク髪のその子に惚れそうだぜ
俺メガネコとEDの為に見るよ!

みつどもえ

みつどもえ4巻まで買いました。
やべ、なにこのおもしろい漫画。ここまで変態しかいない漫画はそうそうないと思う。
俺によしな内容でよし。
あ、三女さんと吉岡さんがすきです。

PCが…

パソの電源コードが断線したようです。
バッテリーがもう尽きつつあります。
今PSPでこのメッセージを書いています。
かゆ…うま…

うつだ

単位発表
はぁ
覚悟してたよりは悪くなかったのですが、よりによって電磁気学Ⅱ落とすとはorz
電気回路のほうができ悪かった気がするのにそっちは良
意味わかんねー
電磁気学Ⅱはたしか唯一再試あるかも知れないやつ
全学だからあるよね?
再試対象か見に行くだけで交通費2000円
再試受けに行くにも交通費2000円
しかも受かるかどうかわからない
再試のない電気回路や電子回路なら落としても諦めついたというに
ていうかいまさら受かる気しないっつーの

あした多分大学行きます
はぁ
お金ないというに
働くこともできないじゃないか

あ、工学科のホムペの進級要件は満たしたので3年生にはなれそうです
かしこ
いっそ来年電磁気学Ⅱ受けたい。。。けど全学だから特履きかないだろうな
はぁ、夏休みなのに勉強するか

現実逃避

今日単位の発表
重くてつながらないので一度寝てから見ます

今日はアスミンのボイスサンプルでなしに、くぎゅろいど@UTAUをいじってました
一フレーズ歌わせるだけでも時間かかるね
これからアスミロイドもライブラリから作るのかと思うと気が遠くなるね
でも、アスミロイドは俺の念願
今のままじゃ音源足りないのでとりあえず明日からひだまりらじお2回以降を分解する作業に移ります

あはははは

いそがしいな

たんいなんてきにしてるひまなんてないな
昨日の夜音声を無音部で自動で分割するプログラムを発見したので停滞しているアスミンボイスサンプルに使えるかもしれないとやってみる
ひだまりらじお第一回をWAVにしてコマンドプロンプトから実行してっと
・・・
瞬く間に2300ファイル
まあ、予想通り。。。
あとはこれを1つずつ聞いて取捨選択し名前をつけるだけ
現在2000ファイルまで終了
でも使えそうな音はあんまりないよぅ

あーきーたー
スト魔女の続きみたいよー
おっぱ

[追記]
終了~
とちゅうなんどか双葉のスト魔女すれに逃げ込んだりもしたけど全部処理終わったよ
2300以上あったファイルを1002こまで絞った
でもいまいち使い勝手が悪そうなことばもおおい
隙を見てひだまりらじお第二回とかも分解していこう
全てはアスミンボイスサンプルの慣性とアスミロイドのために!

おっぱ

NHK 青春舞台

NHKのbsでやってる高校の演劇のやつですが、
1つ見終わったので感想

メインは4人の男子と1人の女子なんですけど、みんな上手く演じてたなぁ
脚本・演出も高校生なのに面白い
キャラも立ってたし、でてる(男の)子もかわいいし
なにより女装した子がかわいかった
女の子がすこし大仰な演技なきもしたけど、演劇だからこれくらいなのかな

ストーリーは高校の寮生たちの話
オタクっぽい男の子が好きになった子をミュージカルに誘おうとしたどたばたをコメディーで描いてあった
コント仕立てでけっこう笑えるポイントも抑えてあった
それに、やっぱり全員キャラがおもしろい

高校といえど上手いこと作ってあって楽しくみられた
演劇とはおもしろいものなんだな
来年の大学祭は演劇サークルのも見に行ってみようかな

やっぱりあの女装した子は見事だったな
イケメンは女装もありなんだな
今度兄貴に女装させてみたい
タンクトップでなしに

Powered by FC2 Blog
