
なんだこれ

今週のギアスなんだこれ
ツッコミが追いつかなかった
だれがあんな展開予想できるか!
ルルと○○○が共闘するなんて

とりあえず
マリアンヌがアーニャを返してくれたので良かったです
マリアンヌ自身はとてもエロイ体をしていたので、アーニャ憑依じゃないほうがいいとわかりました

来週カグヤがルルのために泣きそうで怖いです
あんないい子泣かせたらおれはルルを許さない!

(M)MS少女

試作品ジャスティス装備ができました
まだいじりたいところがたくさんありますが、とりあえず写真
HI370092.jpg
すねから下をジャスティスの脚に変更
リフターをハンガーに装着できるようにしただけ
あと腰パーツをどうしようか考え中

左手は自作のクロー(作りかけ)です
まだ荒いですが、地味なギミック仕込む途中
HI370091.jpg
ビームサーベルがでます!
リフター展開もさせてなんかかっちょよさげ


HI370095.jpg
ヘイズルと並んで写真
色合い的にもヘイズルは重武装
ジャスティスは軽装って感じですね
あ…ありのまま(略
『押入れのジャスティスガンダム(HG)を武装神姫の武器パーツに改造しようとして、
前回よりも簡単な改造で済まそうと思ったら
いつの間にか前回の倍以上の時間と手間がかかっていた』
箱組みだとか積層だとか
そんなチャちなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ


パテとかぷら版とかをできるだけ使わず足とか手を神姫に接続しようとしたら、
パテとかつかったほうが簡単にできたとしか思えないほどの手間が。。。
なぜだろう
脚を交換式でなくブーツみたいな差込式にしようとしただけなのに
前回と同じ時間で片足しかできなかった
しかもその片足も未完成
なんてこったい

腰パーツも形に

腰パーツも一応形に
HI370086.jpg
モデルは丑子
他のヘイズルパーツとあわせると
HI370080.jpg
こんな感じ
シールドブースターつけると安定悪くなるんだよね。。。関節がもたないの
でもがんばってフル装備
HI370085.jpg
なんだかごてごてしてわけのわからないことに
サブアームユニットついてるから6本腕だぜぃ


あと腰パーツ作る途中で遊んでたやつ
HI370066.jpg
飛鳥フル装備ヴァージョン!
飛鳥の武装パーツと合わせて見ました

あ、パンツじゃないからはずかしくないもん
HI370076.jpgHI370073.jpgHI370087.jpg
なのに、ね

眼鏡。。。

マクロスF今週分

続きを読む »

武装神姫とは

武装神姫とは
コナミのアクションフィギュア
コナミの武装神姫のページ
大体は↑のページとウィキペディアなどを参照いただければわかると思います


個人的な感想ですと、他のリボとか羆と違ってオリジナルかつメカ色の強いデザインなので、改造しても違和感が少ない感じです
各弾ごとに神姫のデザイナーが違って、現在9弾(フルセット18種、EXウェポンセット7種)でています
これからも10弾、リメイク、ライトアーマーシリーズと商品展開は続いていきます
各神姫には
フルセットなら素体+武装パーツ
EXウェポンセットには武装パーツと頭部分だけついてきます。素体はコナミスタイルなどで買えます
ライトアーマーは素体+武装パーツですが、武装パーツはシンプルで値段を抑える仕様だそうです

武装パーツの組み換えだけでも十分遊べますが、結構気軽に改造もできるのが武装神姫の面白さだと思います

大きさは大体15cmくらいで人間と比べると1/12で、ガンプラだと1/144くらいが改造に丁度いい感じですが、1/100でもちょっと大き目になりますが強化外骨格みたいな改造にはいいかもしれません
もともと武装パーツをつけて遊ぶというコンセプトなので、素体自体は非常にシンプルとなっています
改造にもってこいな感じです

ちなみに前回の改造は
HGアドバンスドヘイズルの脚をモモの部分で切り、神姫のフトモモ軸にあうポリキャップを仕込み強化脚にして、胸パーツの背中部分だけを神姫のハンガーに装着できるようにしました


どの子をお迎えするかは、実際にレビューサイトの写真とかを見て自分の好きな子を決めたほうがいいです
パッケージ絵とは結構違ったりするので(特に顔)、実物を見ないことには判断しないほうがいいです


あと、フィギュアには武装神姫のネットゲームで使えるアクセスコードもついてきます
これを入力するとそのフィギュアのゲームでのデータが手に入ります
こっちはフィギュアメインの人間にとってはおまけみたいなものですが、各神姫に声優も決まっていてゲーム内でも喋ってくれるのでやってみても楽しいかもしれません

ちなみに1弾コンビは人気のためもう普通には手に入りません
12月にリメイク版が発売されるので、1弾が欲しい人はそれを買わざるをえない状況になっています
ちなみに私は天使型のリメイクを買うつもりです

最後に、
なぜか神姫に小物とかを買ってあげてしまう可能性が生じます
そのときはリーメントがサイズ的に結構ぴったりなのでリーメント製品を買ってあげましょう

HI370036.jpg
飛鳥「マスターは長々と話しすぎではないでしょうか。もっと簡潔にできるのでは?」
花子「神姫に少しでも興味持ってもらえたみたいではしゃいでるのよ」
このあいだ買ってきたHGのアドバンスヘイズルを武装神姫の強化パーツにする作業が結構進んだ。
仮組み状態だけど一応形になったので着させて写真を撮ってみた

こんな感じ
HI370046.jpg
実際に装備させると

フル装備丑子
HI370043.jpg

腕だけ&腕脚飛鳥
HI370047.jpgHI370048.jpg

脚だけ花子
HI370056.jpg

ちょっとの改造で結構遊べるこのプレイバリューが素敵
まだパテそのままだったり未塗装だったり腰パーツ作ってなかったりでやることは多々あるけど、まあとりあえず写真だけ撮ってみた
来月の神姫はんまー楽しみだ


花火orz

外から花火の音が聞こえる
そういや今日お祭りだっけ

そんなことなどつゆ知らず、武装神姫用に武器を自作していた
ゲホゲホ
やすりの粉が死ぬる
有機溶剤くせー
これも全て神姫達のため

おめちかorz

CBCひだまり放送中止orz
楽しみにしてたのに
順送りかよ。

まあいいやストライクウィッチーズさえあれば生きていける

WForz

明日のWFいきてー
でもお金ないし、第一明後日テストなのでどう考えても不可
せっかく神姫にはまってきたというのにorz
仕方ないのであしたは自宅で勉強しながら娘達とキャッキャウフフしときますね

あ、今日は母親の実家に毎年恒例の花火大会見に行ってきました
きれいだなーと思いつつ、神姫たちを連れてきたかったと第一に考えた俺はもう末期な神姫脳
立派な武装紳士に一歩近づいたぞ!

さっきまで飛鳥さんをより巫女らしい状態にして(なぜかランドセルついてますが)箒持たせて巫女飛鳥さんを愛でてました。

写真はコチラ
HI370028a.jpg
少し光でトンデルorz
携帯といえど、もう少し上手い写真をとってあげたいね。
みんなどうやって写真撮ってるんだろ。
教えてエロイ人

ゲタ━(゚∀゚)━!!

武装神姫用のゲタを作ってしまった。
テスト期間だというにどういうことだ?
しかたない。だってうちの娘達かわいすぎるのだもの
ソーイングセットが見つかり次第浴衣も縫う予定

ちなみにこんなゲタ
飛鳥下駄試作1
飛鳥さんかわいいよ飛鳥さん
巫女なだけあってゲタがよく似合う

続いて
HI370028.jpg
花子にも
キラッ☆風味

さらに
HI370031.jpg
丑子
胸強調スタイル

みんなかわいいなぁ
苦労してテスト勉強の合間を縫ってゲタ作った甲斐があるってもんだ

Powered by FC2 Blog
