ランが一人ぼっちでかわいそうだったので、ミキとスゥも買ってきました。
三人そろうとさらにかわいい。
あとはヨルが欲しいな。エルも欲しい。
ていうか、全しゅごキャラ出して欲しいな。
だせば、買うぜ!
あと、あむちゃんのフィギュアとかも欲しい。。。


声優カードゲームの新ルールの問題点がいくつかわかったのでそのうちまた改訂版をつくろうかと。
「フレッシュ勝ち」「イベントカード」のルールを追加。
詳しくはコチラ(今回から非圧縮のまま)
明日できたらイベントカードを印刷してもって行きます。
家のプリンタが死んでいるので、学校で印刷することになるかな。
バランスを上手く取れるように調整しないと。
とりあえず鰆っちから変態とのほめ言葉をいただいた声優カードゲーム新ルール提案でしたが。

試しプレイをしてルールを一部改定。
改訂版ルールはコチラへどうぞ。(麻衣ドキュメント内、試案2のほうです)
実用化に向けてだいぶ進んだかな。
大量の役カード作成の問題も、従来の番組カードの役の部分を使うことでクリアされたし。
別に役カードを作ってもいいんですけどね。
とりあえず、すぐに遊べる状況になったことが大きい。オレが飽きる前に軌道に乗せれそうだから。
まあ、まだまだバランスとかいじる必要があるので、たくさんプレイを重ねる必要があります。
興味のある人はよかったら参加してみて、意見をください。
「さらにおかしくなったの?この豚!」というののしりでも結構です。

追記:
オーディションで同点合格だった場合、「フレッシュ勝ち」のルールを採用します。
コストの低い声優を合格とします。
コストも同じだった場合、サイコロを1つ振って大きい目のほうを合格者とします。
決着がつくまでサイコロを振ります。

声優カードゲーム

声優カードゲームの新しい遊び方考えてみた。
yahooブリーフケースはこちらlzh形式。中身word)
いやはや、声優カードゲームの応用だから、1から考えたわけでもないのにこういうゲームのことを考えるのは大変だた。
ていうか、新しいカードを大量に作る必要があるから実用化はきついかもしれないけれどorz
よかったら意見ください。
「なに考えてるのよ、この変態」
とかいうのでもいいです。

追記:設定ミスがありました。申し訳ない。修正したのでたぶん大丈夫のはずですが・・・
yahooブリーフケース自体はこちら
地元の電気屋のおもちゃ売り場でしゅごキャラぬいぐるみを発見
とりあえずランを購入
やべ、ランかわいいよラン
ちなみに普段はたまご状態になっているので家族に見られても大丈夫な仕様
ランかわいいなぁ
ちなみにこんなの
よく見ると対象年齢6てw
ミキとスゥも買うべきか・・・
欲しいなぁ。

ていうかしゅごキャラコーナー少なかった。
きられぼとかプリキュアは結構あったのに。
もうちょっと品揃えよろしくお願いしますよ。エイデンさん。

stepmania企画

ステマニ気づいたら300以上の譜面が。。。
というわけで、誰かともに腕を磨きませう。
気に入ってやっとりますが、一人というのもなかなか味気ないもの。

なんというか、個人的に気に入った譜面を紹介するのでよかったらそれで得点競いませんかというもの。
ていうか、ステマニもサークルとかブログとかの共通の話題にしたいだけなんです。
ココ見れば導入とかはわかるはず
「stepmania PukiWiki」
http://f40.aaa.livedoor.jp/~dwitest/pukiwiki.php

譜面はサイトがいろいろありますがこのリンク集からお気に入りを決めるとグー
http://www.geocities.jp/guilty_katare/Sound_game/StepMania.htm


第一回目の譜面は
「経験値上昇中☆」
ttp://kenpatizarakistepmania.web.fc2.com/stepmania/index.html
↑ココ(メニューのDWI)からダウンロードできます。激ですが、そんじょそこらの鬼よりむずかしい。
自分には難易度的にも程よくむずかしく、ノリもいいのでお気に入りの一つ。
でも、最近ようやくAA取れるようになったばかりだったりして。
音ゲー好きならできるはず。
自分の今のところのベスト
single 片手プレイ speedx3 AA 91701437
設定とかは特にいじってない。
かかってこいや。

自分ヘタレプレイヤーだから手加減してね。。。
あと、自分のフォルダにはアニソン、ゲームソング以外にも、アイマス曲も各種取り揃えておりm@s。
なんかやりたい曲あれば、ある場所教えられるかもですよ。


追記
記録更新
一気に更新したお。なれたら結構楽になってきたかも。
keikenchi_6_7.jpg
しゅごキャラのガシャを祖父で発見したのでやってみた。

1個200円。11回まわした。
結果
ミキ×1
スゥ×1
クスクス×1
エル×2
イル×3
ヨル(シークレット)×3

なぜだーーーーー!!!!
なぜランがでないいいいいいいorz
ペペは、まあいいや。
ていうか、シークレットのヨルが3つも出るってどういうことよ。
確かに、ヨルは好きだけどさ。ヨルがシークレットですごい嬉しかったけどさ。
シークレットならもっとこっそりしてなさいよ。

はあ。祖父のは、もはや空に近くなってきて中見てもランいなさそうなのでメイトのほうにやりに行きます。
ランがでるまではがんばろう。
なんていってるとなかなかでないんだろうなorz

Powered by FC2 Blog
