
catsystem2

いやぁガチですごいねどみるさんとこのcatsystem2
シンプルなんだけど十分機能するみたいだし、しかもより高度なこともいろいろできそうな予感。
サポートツールなんかもしっかりしてて、これからAVGのスクリプト勉強しようって人にはもってこいかもしれない。
特にCG差分関係の部分に感動した。
まあ、きりきりをすこし触った程度の俺じゃあまともな評価はできなさそうですが。
少なくとも、素人の俺でも十分理解に足りたよ。
サポートページもしっかりしてるし、サンプルとしてはぴねす冒頭のテキスト丸出しとかちょっと^^
ありがたいっすよ。
これから詳しいスクリプトの解説も始まるそうなので、勉強していきたいと思います。

まあ、すぐに作るなんていうわけにもいかないけどね。



風邪つらいお。明日大学行きたくないお。
でも1限目でないと留年やばいお。
シェンガオレン倒せないお。


ぶろぐってもしかたないお。
自分の愚痴書いてもどうにもならないお。

MSMはじまた

アイマスアイコンやら壁紙やらでどこかおかしくなってきたマイクロソフトメッセンジャーですが、
ついに「まいこ」さんに声がつきました。
大方の予想通り中村繪里子でした。
えりりんオメデトー。
さすが中村先生は格が違った。

メッセンジャーでウインクを選ぶとまいこ(cv中村繪里子)が喋ってくれます。
これはキタね。
もともと意味もなく脳内ボイス中村繪里子でまいこと会話してた俺としてはそんなに環境の変化はありませんが、やっぱり実際のボイスがつくのは嬉しい限り。またまいこと会話する機会が増えることでしょう。

中村先生かわいいよ中村先生。


追記:マイクロソフトメッセンジャー(MSM)とかきましたが、正しくはウィンドウズライブメッセンジャー(WLM)でした。
http://cs2.suki.jp/
いつのまにかどみるのゲームエンジン公開機k手田くぁwせdrftgyふじこlp;@
どみるのシステム好きとしてはなんという朗報。
さっそく勉強しよう。作る当てはないけどな!
狂乱家族日記を見ていると在りし日の吉永さん家のガーゴイルを思い出す。
ファンタジーなんだけど、あくまでも日常であって。
ギャグ作風のはずなのに妙にシリアスで。でも最終的にハートフル。
うん、大好きだ。
でも、好みは分かれるだろうな。ギャグに走れよって感想もあるだろうな。
それでも俺はこういった作品が大好きだ。
これからの展開どうなるのかな。原作知らないから普通に楽しめる。

あと、古賀誠のちょこsis系の絵も好きなので絵的にも楽しめる。
唯一気になるのは佐藤利奈の扱い。。。声聞いても佐藤利奈ってわかんねーよ!
ま、レギュラーだし悪くないポジションだな。
マクロスF、ギアス、ほりっくなど強豪ひしめく中、おもわぬ伏兵だった。
毎週欠かさず見ることにしよう。


べ、べつにEDの凶華様の前口上が楽しみなわけじゃないんだからね。
ていうかEDの前口上毎回変わるとかすげえ。
藤村歩あっぱれ!


そういや、このアニメ放送局でED違うんだ。wikiで調べてはじめて知った。
他の局はさぞ残念だろうな。
あの凶華様の歌声を、美声を、口上を聴くことができないなんてな。

でも
安元のはちょっと聞いてみたいかも。あのいい声は男の俺でも惚れざるをえない。

まさかEDアニメーションも違うのか?だとしたらDVD買って確かめたくなるじゃないか!
改めて言おう、あむちゃんは俺の嫁!
ころころ変わる表情にやられっぱなしですよ。
表情豊かな子ってかわいいよなぁ。

ていうか、少女マンガ系って完全に イケメン=正義 だよなー。
イケメンならお風呂上りのあむちゃんに窓から会いに行っても警察呼ばれないお。
なんという、なんという。
少女達の教科書がこんなだから、現実世界でも イケメン=正義 が貫かれるのだな。
絶望した。ちゃくちゃくとイケメンが得するように育成される少女たちに絶望した!
俺もゆうきゃんボイスでネコミミはやせばあむちゃんに・・・
キャラじゃねーorz
じゃあ王子になればあむちゃんに・・・
もっとキャラじゃねーorz



あ、今日バイト先の塾で綺麗にアホ毛がたってる女の子がいた。
本人曰く、朝からの寝癖らしい。
あまりに見事すぎて笑いをこらえるのが大変だった。
ほんとにピコピコ動くね。アホ毛って。
いいもの見せてもらった。

しゅごキャラみて改めて思ったけど、小学5年生って一番萌えるお年頃じゃね?


・・・こんなこと言ってるけど、俺はロリコンじゃないからね。
最近バイトと狩で忙しく本来ならば春休み中に書き溜めておくはずのティアラジの台本が全くできていない。
非常に申し訳ない。

とりあえず
『ティアラジオ~新入生歓迎スペシャル~』
というネタを考えたが全く内容はできてないよう。
こんなイメージ
「AMIに入る新入生のためにAMIの活動内容とメンバー紹介(一部)、先輩からのアドバイスを送る、、、という名目で新規リスナーを獲得してしまおうという企画」

いっそだれか原稿書いてくだしあ。

あひゃ

あむちゃんは俺の嫁ヽ(゚∀゚)ノ

orz

モンハンやってたらギアス見忘れたorz
bigrobe・・・行ってきます。配信されてるといいな。。。

働けど、働けど

この二日でバイトいろいろやって、全部足すと25時間は働いた。今日も帰ってきたのは12時40分頃だ。
うん。がんばりすぎだな。
明日は夜7時くらいから、夜12時過ぎまでは仕事ありそうだなぁ。
それ以降も平日は昼すぎから夜中までは大体バイトありそう。
大学が始まるのが4月14日。
それまでにいくら稼げるかなぁ。無理はしたくないけど、あと5万くらいは欲しいな。
死なない程度にがんばらねば。

Powered by FC2 Blog
