弟が受験のために旅立ちました。
心配だ、心配だ、心配だ。
自分が受けるときより不安定になりますね。。。

今はティアラジの構成台本考えてます。
なんて、すっかり図に乗って作家気取りですね。俺乙。


まあ、そんなことはおいといて。
以前ブログにもかいたんですが、タミ子さん(あやのん)
簡潔に言うと、俺の新人声優好きが高じてついてデビュー前声優さんも好きになってしまったという話です。
声優養成所に通う子です。
金田まひるちっくな声が得意。発展途上ですが、声色もなかなか。
でもなにより、歌ってみたシリーズや、自前webラジオなどの取り組みをかなり積極的に行っているというところに将来性を感じました。度胸完璧。
あと、堀川りょうの養成所のラジオにも出演が決まったそうです。FM岡山だっけな。
とにかく今期待している声優さん(たまご)ですね。
正直自分毎日あやのんのブログ見てるしwしかもラジオとかの情報逃すといけないから1日何回も。俺粘着さんだorz
そんなわけで、久しぶりの声優さん紹介でしたー。
ブログ あや@ぷろ
あやのんの声とかもあるお。

新人声優とかチェックしなくなったなぁ、と思ってたらいつの間にかデビュー前声優チェックって・・・もう、完全に悪化してるね。
まあいいや。たのしいし。
なんというか、これでこの子が売れたら俺の新人声優発掘の趣味も来るとこまで来たってかんじだよね。
まあ、俺の目に狂いは(そんなには)ない!


PS。今日のプリキュア見てたらあまりの力作っぷりにふいた。
なぜうららの回はあんなに力入ってるのだろう。次回のかれん回が心配だorz次回はりんちゃん回かのぞみ回にしてくれれば良いのに。。。
あと、やっぱり伊瀬茉莉也成長したなー。昔はあんなに・・・だったのに。
これからさらに伸びていくでしょうね。こちらも期待大。

ないラジR

ないラジ復活おめでとうございます!

最近迷惑電話があったので、登録以外スルー設定にしてましたorz
次からは大丈夫ですが、ほぼalwaysマナーモードなので、あらかじめ言ってもらえると電話に出ます。しかし、ワタシはアドリブに弱いのでたぶん面白くないですよw

あと、時折私の名前出てたんですけど、俺そんなにまともな台本書いてませんよ。
1時間くらいでそっこーかいたものなので。ほとんど投げっぱなしの台本ですし。

とりあえずティアラジは収録にお邪魔して後ろで作家笑いをしてようかとw



遅筆なので台本o(´□`o)ぽんぽん書けません。
あらかじめご了承ください。

いろいろあって

いろいろあってブログ放置してましたね。。。


ティアラジキタ━(゚∀゚)━!!
(詳しくは兄のブログ「○○は病気です」で)
なかなかいい感じじゃない?
なんというか料理長がとてもいとおしかった。いい意味で。

ギレンの野望で大量のガンタンクⅡをゴッグでひたすら破壊する作業をちょっとやめて構成台本考えてみようかな。
完成できるかは不明だが、とりあえずやってみるお。

あと、金曜日の夕方から俺はフリーになるから。
いちおう来週からバイトあるけど、夜ならOK!
またお泊りでも始発で帰ればバイト間に合うから、そっちの収録日を教えていただければカンペ用のホワイトボード買って邪魔しに行くよw



タミ子もブログ始めたしいろいろ楽しみが増えたぜぇ。
残る敵は再試か・・・
プリキュア555(ファイズジャナイヨ。ぷりきゅあふぁいぶごーごーだよ)
が放送開始。
してOPになんとあのブンビーさんが!!!
やべえ!まじ嬉しい!!!
もともとあの程度で死ぬキャラじゃないとは思ってましたが、最終回があの有様だったので正直ぶんびーさんもうないかと不安でした。。。

それがOPに出演という大出世!
ぶんびーさん大勝利!

いろいろなところでブンビーさんの生存が祝われていましたね。
しかも敵キャラ子安とかw
うは、テラコヤス。
おいしすぎるぜ!

新キャラも朴路美と豪華。ますますミルクの影が・・・早いとこ人間に変身だ。


EDでの新プリキュアもよさげなイメージでした。
トラブルメーカーになると嬉しい。ミルクがおとなしくなったから、かき回す役がほしいよね。
まあ、あの凸に軽くフォーリンラブですけどね。

来週はのぞココ回、て2話で早速かい!
ラジオもココナツでやるみたいだし、プリキュア555は果たしてよい子向けなのだろうかw

今後の展開に期待大。



〔追記〕
あれ?ちょっとぐぐったら
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=1185011
こんな記事を発見。

あれ?まじ?
EDのあのどっかで見たことのある腹黒そうな含み笑みはみるくのものだったのか!
やべえ!さらにワクワクしてきた。
不確定ながらこれは気になる。
さんざん不人気だったミルクを最初からずっと応援してきた身としては嬉しすぎる。
どうしよ。もしミルクだとしたらミルキィローズに惚れちゃうかも。
俺には伊瀬茉莉也(レモネード)がいるのに。。。
でも仙台エリなら仙台エリに傾いちゃうよ。俺的に。
ずるいぞ!このやろー。
凸とか!凸とか、凸とか!!!

ミルキィのためにあらためてED確認。
・・・あれ?EDすごくない?よく動くしセンスいいし。チョコチョコ細かいとこまで描いてあるし。表情もころころ変わるし、ミルキィローズかわいすぎ。

よく見るとミルキィローズにババアが後ろからじゃれ付くシーンが!しかも2回も!!!
おおう。コレはまさしく1期から暖めてきたババァ×ミルクではありませんか!
(;´Д`)ハァハァ

百合あり、ノマカプあり、薔薇あり。ショタあり。ブンビーさんあり。テラコヤス。
ひょっとしたらのぞみ、ココ、シロップの三角関係もあったりして、ってそれはないかw

変身バンクかっこエロかったし。新ユニフォームは露出控えめながらかわいいデザイン。
だめだ。。。これ神アニメだわ。

で、俺はレモネードとミルキィローズとどちらを愛せばいいのですか。。。
それに、アクアも好きなんですよね。

もっちー

もっちーがwebラジオをやってることを今まで知らなかったorz
アイマスR4UついでアニメイトTVのサイトを久しぶりに見たら。。。
仕方ないのでアニメイトTVで過去放送を全て保存。
ごめんねもっちー。
ちゃんと全部聞くからね(ノД`)
ooで千和(ルイス)の濃密な死亡フラグを確認したと思ったら、数分後の次回予告で千和の生存が保証されてしまった。。。
千和はどうやら死亡フラグクラッシャーのようです。
くぎゅが千和をころころするのだとばかり思ったのに。
千和は黒田洋介にそうとう愛されておりますな。

くぎゅキャラについてはよくわかりません。
今回のキスは、最後のシーンでの千和の死亡フラグをより強調させるためのものでしたな。
結局回避されるようですが。
俺としてはくぎゅよりも、ミハエル×ティエリアのほうが気になりますね。
ミハエルがティエリアを無理やり、ですね。わかります。
だがティエリアにはアレルヤが。。。
アレルヤはハレルヤに変身して攻めに転ずることも可能!一粒で二度おいしいきゃらだよなぁ。
とにかく、ティエリアかわいいよティエリア。

そんな気になるOO
来週も楽しみだ。
あーあ。単位取れるきしねー
そんなことよりアイマスだよ!


最近ニコニコでガンダムウォー動画が増えててびっくり。
やったね!
http://www.nicovideo.jp/tag/GUNDAMWAR
テスト勉強なんておいといて、GWの勉強勉強っと

Powered by FC2 Blog
