気づいたら大晦日ですよプロデューサーさん!

しかも、最近の更新内容が「絶望したっ!」しか書いてないとは。。。
コレはもう駄目かもしれんね。
絶望したっ!
「こんなダメダメな私は穴ほって埋まってますぅ」と、思わず脳内で言ってしまった自分に絶望したっ!

ニコニコのアイマスの様々なランキングを巡回して、今年を振り返る今日この頃。
ニセPはほんとおもしろいな。
あと紅白見るより、こっち見たほうがいいよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1911106
桃月Pありがとう、本当にありがとう。

せっかくなので今年の自分を振り返ってみますにょ。

・大学入学
 自分でも合格したことにびっくり。最後のオープン模試で筆記E判定だったというのにね。
受験生よ、あきらめないで最後まで遣り通せば二月にインフルエンザにかかっても受かるぞ。
勉強のコツは、webラジオを聴きながら勉強することだ。まあ、ところどころ嘘なんですけどね。

・初めて声優のイベントに参加
 ういういにあってきました。二回も。
しかも、一回ごと三店舗参加。うん、がんばった。
来年はういういのファンクラブに入る予定。
「うゆう は けいけんち 1 をてにいれた」

・藤田咲が初音ミクでブレイク(?)
 やりました、さっきぃ大勝利。VOC@LOIDありがとう、クリプトンありがとう。
去年に比べて、多少メジャーになりましたね。まだ仕事少ないけど。
多くの新人が群雄割拠するこのご時勢に、少しでも名前が出たことはプラスに働くでしょう。
初音ミク以降のアタリ役がないため、まだまだ目が離せませんがきっと売れっ子になっていく、そう信じております。
来年もさっきぃにとってプラスになる年でありますように。

てな感じですかね。
でも、一番大きかった出来事は、サークルで師匠と仰ぐべき人々とハイレベルな同士達に会えたことです。
特に先輩方はステージが高すぎるのですよ。まだまだ私では足元にも及ばない。
来年こそは少しでも先輩方に近づけるよう精進したいと思います。
あと、一年生sの無駄な創作エネルギーが発揮されると面白いことになりそうですよ。自分は特に何もできないのですがorz
そんな期待とハラハラ感を残しつつ、
それではみなさん、良いお年を。

Idol M@ster in DAM

アイドルマスターのカラオケ配信ですが、どうやらDAMでMASTER ARTISTシリーズも配信されるようです。
ttp://www.clubdam.com/app/dam/newReleaseGenre.do?source=200801_newReleaseGenre_201
さすがDAM我々のツボを心得ている。

なのですが!


紅く囲んだところをみてください。



らきすた違う。らきすた違うよ(つД`)
これはTHE IDOLM@STERだよ!
間違えてますね、盛大に。
閣下もさぞお怒りでしょう。
なんですか?オタ向けだったら何でもらきすたですか?

絶望した!
「オタク?はいはい、らきすたらきすた」な、ご時勢に絶望したぁ!


どのみち唄いに行きます。
何唄おう。ていうか、歌下手な俺が歌える曲なんてあったっけorz

絶望したっ!

まりあほりっくのドラマCDが出るというから楽しみにしてたのに、
キャストに、絶望したっ!
あまりにも媚売ったキャストで絶望したっ!


> 鞠也:小林ゆう
> 宮前かなこ:平野綾
> 茉莉花:井上麻里奈

想像してた声とだいぶ違うわー。
安直に声優の知名度だけで決めた感がぷんぷんと。
今回の声優は、個人個人はまあ好きな方なんですけど、こうやって並べられると・・・

鞠也with小林ゆうなんて鞠也が男だからってだけで決めたでしょうね、きっと。
ゆうさんはMが似合うのであって、S役は心配です。
第一に、かなこが平野だなんて・・・
かなこがかわいくなってしまうじゃないか!
井上麻里奈については特に言うこともないです。
茉莉花だし。

とりあえず、買うかどうかは他の声優たち次第ですね。
メインキャストでは、購入したいとは思えない。。。
聞いてみればはまり役だった、みたいなこともあるかもしれませんが、少なくとも私の琴線には触れませんでした。

アイマスrelationsのオリキャラのキャストに阿澄佳奈がいて軽く舞い上がっていたので、落胆も大きいというものです。
こっちはこっちで京アニにこびていると言えなくもないのですが、阿澄佳奈で全てのマイナス要素は帳消しです。でも、泰勇気が水島大宙になったのはなぜだろう。泰勇気のヘタレボイス好きだったのに。だいちゅうはだいちゅうで好きですが。

いろいろ思い通りにはいきませんね。
今日は12月24日
クリスマスイブですね。
さらに、今日はゆきぽの誕生日でもあるのですよ。
というわけで、今日はまる一日ニコニコにもぐってゆきぽ誕生祭とxm@sに参加してきます。
探さないでください。

クリスマスに暴れようとしている不届きな君達へ。
これでもみてどうか落ち着いてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762214
一部で中止と騒がれていた今年のクリスマスですが、再開されることになりました。
というのも、アイドルマスターChristmasforyou!が発売されました。
私もご他聞に漏れずメイトで購入してきました。
これはほんとにいいものだ。
しょっぱなからサンタが町にやってくる
圧倒的な破壊力!
みきみきつええ!やよいぞーん全開!ていうかやよいは空気読める子。
あいかわらず美希ゆとり。春香黒いな地味に。
個人曲もみなできが良いですよぅ。
ほんま買ってよかった!
クリスマスという日があってくれてよかった。
これでクリスマス戦える!補講があっても俺は生き延びれる!

まだ購入してない人&クリスマスに予定のない人
ぜひ聞いてみてください。幸せな、楽しい気分になれます。
サンタの格好をした高木社長もきっと買えと仰っていることでしょう。
ティンときた!

ポカポカポカポカ

フェアチャ買ってきましたー

まだ始めたばっかですが、北都南先輩と、まきいづみお母さんが秀逸すぎる。あと倉田まりや委員長も結構好き。
この二人+一人のシナリオ、もしくはファンディスクをalcotさんに要求する!!!
よろしくたのんます。

今はとりあえずアグミオンをからかってます。
ていうかメインどころ、からかいがいのあるやつ多いぜ。
でも私はちょっぴりMなのでとばりが一番楽しみ。
だけどね、嫁(未亜)はまだとっておくのだ。

なんてこったい

会誌完成してましたねー。
編集・印刷のSFFさんお疲れ様です。

ですが、自分のところの誤字脱字の多さに絶望した!
とりあえず、修正版をSFFさんとこに送ります。
きっと2版以降では正しい表記になっているかと。

とりあえず、感想&罵倒募集中。
口頭でもいいですし、このブログのコメント、またはメールでも結構です。
次に生かしたいので、なんでもいいので書いていただけるとありがたい。

そうそう、今日インフルエンザの予防接種に行ったのですが、熱を測ったところ37度5分。
風邪をひいていることが判明。
あうあう(><)
書いてる今もなんだかあたまがボーっとしてます。頭痛いし、のども痛い。
医者にも熱が出ると脅されました。
あした休むか。。。

やっと

原稿とりあえずあげれて良かった。
中途半端間が否めないが、まあ仕方なかろう。

明日久しぶりにういういに会えます。
ワクワクがとまらねぇ。

いろいろあって

中間も終わり、いろいろ忙しかった日々にさよならを言えそうです・・・

とおもいきや!

会誌の原稿書いてなかったりしてるんですよね(´Д`;)
来週までに仕上げないとねー。あれだけ書くいっといて、やばいですねー。
といっても日曜は奈々ちゃんのライブなんで書けない。
となると明日が勝負。
戦士に休息はしばらく訪れないようです。

Powered by FC2 Blog
