更新忘れてた。

とりあえずバイトが終わって少々のんびり中。
でも早く寝ないと明日も早い。
時間ねー。原稿カケネー。宿題できねー。実験の予習できねー。
ま、仕方ないか。
明日の4限休講だから寄り道しないで早めに帰って宿題やろ。

*)都合により今週の00は連載を一時休止させていただきました。来週まとめて二回分更新するかもしれません。
べ、べつにサボってたわけじゃなんだからね。
ただ録画忘れてGyao待ちなだけなんだからね。


FairChildの応援バナー設置してみました。
声優(俺的に)豪華すぎ。
個人的コレは買いの一点。
どうやら防衛省がガンダムを作り始めるようです。
ttp://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf
↑のpdfの一番後ろに「ガンダム」と書いてあります。
ザクでなくガンダムだそうで。
工学畑の人間にとって非常に興味のあるないようですね。
HAL見たいなものになるんでしょうかね?

ちなみに調べてみたらファンネルはすでに開発されていた模様。しかも重力下仕様。
末恐ろしい技術力。

ガンダム作りたかったら防衛省へ、レッツゴー。
ゆうとおおおおおおおおお・゚・(つД`)・゚・

ねた・・・

眠いアンドネタがないので今日は更新終わり。

夕方から夜にかけて明日はバイト。
00がみれない。録画しとこ。
少しでもかせいどかないとあとあと大変だからなぁ。
でも、来週小テストある。
ま、なんとかなるなる。

会誌とか

会誌とかどういう形になるんだろう。
面白くもなんともないコラムなら寄稿できるかもです。
まだなにも書いてませんが。

文章の練習しとけば良かった。

昔書いたショートショートはもはや黒歴史

宮崎羽衣~KURENAI~

今日栄からあるいてソフマップナディアパークで羽衣の新曲予約してきました。
げまは今日は担当者いないからできません。っていわれた。なぜに。
明日とりあえずメイトとゲマで予約してきます。

今回の名古屋でのイベントはソフナディアとゲマアンドメイトで3箇所。
ていうかさっき見たらメイト追加されててびびった。明日は一限終わったら早く行かないと。
だから限定版3枚。
そして、とらで通常版を一枚買おうかなと思ってます。
計4枚。
極めて妥当な枚数。こういうCDは多くて困ることはないですからね。
うそです。結構痛い出費です。でも羽衣のため、仕方ない。

そういえばawoさんはどうするんだろう。
予約してたみたいだけど。。。
どうせなら聞いておけば良かった。
毎度毎度電王はええですな。
リュウタ・゚・(つД`)・゚・
最近のイマジン’sとリョウタロスの越えられない壁の話が重い。
特にリュウタとおねえちゃんの話はつらい。。。
リュウタ好きとしてやりきれない。。。
スズケンはホントいい演技しますな。
石田彰についで男性声優で二番目に好きだよ。
中盤に入ってもギャグの勢いが衰えないと思ったら急に重く。
今までもけっこうえぐい話とかあったんですけど、ギャグで上手いこと中和されてました。
最近はギャグ部分も面白いのですが、それを上回るシリアス展開。
これからどうなってしまうのか。
今から最終回が怖い。。。



プリキュア5はいいギャグ回だった。
最近になってミルクのかわいさがあがったね。さすが仙台エリ。
そのうちひょっこり人間にならないかなぁ。
素直になる前に人間になったほうが面白かったとは思うが、今人間になっても十分いけると思う。
楽しみだ。

ちなみに俺は断然ココナツ派。緑にはユリキュア道を進んでほしかった。
しかたないか、ココナツ二人とも受けっぽいからなぁ。。。
【司会】
皆さん一週間のご無沙汰。
またまたやってきた今週の00の時間です。
司会の【司会】です。
【解説】
解説の【解説】です。
いやぁ今週の00もすばらしかったですね。
もちろんいい意味で。
【司会】
冒頭の戦闘シーンですが、一週間引っ張った割りになんかあっけなく終わってしまいましたね。
【解説】
確かに時間は短かったですが、あの場面には時間以上のものが詰まってました。
まずグラハムさんがおとめ座ということがわかりましたね。
そしておとめ座がセンチメンタルという衝撃の事実まで判明しました。
ちなみに私はかに座なので横にしか歩けません。
【司会】
・・・
戦闘は空中での格闘戦。スピード感があってなかなか良かったんじゃないでしょうか。
【解説】
そうですね。その割りにグラハムさんは余裕でしたね。さすがトップファイター。
それにしても刹那の
「俺に触れるな!」
きめ台詞でしょうかね。あの場面だと“性的な意味で”とつけたくなりますね。
【司会】
グラハムさんはガチでしょうか。うえだゆうじwithポニーテールとも怪しいですが。
【解説】
まあ、きわどい話題はおいといて。恒例の女の子の話をしましょう。
まず今回特筆すべきはやはり千和ですね。
立派すぎました。千和じゃないみたいな立派さ。
結構話してたのも嬉しいですね。
沙慈羨ましすぎる。
問題は何話まで持つかですね。
【司会】
今回のりゅーみんはサマードレス?というのでしょうか。
あれもなかなかかわいかったですね。
【解説】
真堂圭がんばった。
もはやガンダムの声ではありませんが、種から続く流れなら全く問題はないですね。
【司会】
一部ではティエリア萌の声が上がっているようですが。
【解説】
あんなかわいい子が女のこのはずがない!
現段階で私は千和、りゅーみんに続いてティエリア萌です。
今回見せ場なしなのがもったいない。
みきしん&みやのはネタいっぱいだったのに。
【司会】
まあ、いいじゃないですか。
ていうかなかのひとじゃなくてキャラクター名で話しましょうよ。
【解説】
無理ですね。
ロックオンとか刹那なんて恥ずかしくていえません。
ましてやアレルヤなんて。
ティエリアはかわいいから許す。
【司会】
基準がわかりません。
とまあ、話が脱線したので今回はこの辺で。
また来週。
【解説】
そもそも女の子の出番が少ない気がするのですよ。確かにMS乗りは男が多いみたいだから仕方ないですけど、やはりキャラクター話に深みを持たせるには、キャラクターの対人関係は非常に重要なのですよ。そういった部分は男だけでは表現しきれないでしょう。その点千和はいい感じで刹那と絡んできそうなのですが、本命の姫様の出番が今回の放送まででほぼないというのはいかがなものかと。いえね、おっぱいキャラばかりだからひんぬー(たぶん)がみたいって理由じゃないんですよ。本当ですよ。まあ、最初は事実関係とかの紹介が大事ですから仕方ないんですけど。とりあえず来週は出番有りのようで、今からとても楽しみです。刹那とどういった関係になるのか、そして恋敵のグラハムの存在とwktkがとまりませんね。でも、グラハムにはうえだゆうじがいるし、その辺の三角関係、いや四角関係というのもやはり00を語る上では外せない要因となるでしょ・・・
【司会】
また来週~(・∀・)ノシ

勢い余って

完全に風邪です。
のどいてー。
あたまいてー。
こんなときは千和に癒されたい・・・

だるいので今日の更新は以上、のはずでしたが!
なぜか勢い余ってこんなものを作ってしまいました。


拾ってきたGの画像に葉月を貼り付けてみました。
もともとの画像が荒いため、コレが限界orz
でもこつは掴みました。Gだけですが。
ま、印刷してみないと大きさとか良くわかんないんですけどね。

スキャナあればもうチョイましなもの作れるのになぁ。
ていうか、寝ろよ病人。
のどが痛くて鼻水が止まりません。

今日は早く寝ます。
ゴホンゴホン

にょれろーん

地味に体力消費の増加が気になるうゆうです。


今回はリンク追加のご報告。
「〇〇は病気です」
http://00disease.blog.shinobi.jp/
兄(けい)君のブログです。
どうやら日に日に増えていく住人たちの観察日記の模様です。
うほっ、これはいい病気
今後の住人たちの行動が気になるブログ

女装少年万歳

おとボク漫画版1巻をようやく入手しました。
瑞穂ちゃんまじかわええ'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ(;´Д`)'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ
こんなにかわいい子が女のこのはずがない!
長身ぺったん好きとしてはやっぱり一子ちゃん憑依してない瑞穂ちゃんが好きかな。

こうなったら女装少年漫画ひたすら買い集めてやろうか。
まりあほりっく2巻は11月だそうで。
えむえむっ!3巻は十月末。(女装メインではないが)
ささめきことはいつ発売だー!!!

かわいい女装少年の情報求む!




ティエリアがヒロインに見えてきた俺は末期

だるい

駄目だー。週末はかなり引きこもりな生活送ってる。
かといってバイトしたいでもなし。
こりゃ駄目人間決定だな。


この間から気になってたんですが、プリキュア5前のたまごっちのCMの声って長谷川明子ですよね。
てら美希だったからテレビの前で思わず吹きました。

野中藍がしーちゃんの宣伝してたり、あの時間帯って地味に声優の声聞ける時間ですね。
大事にしないと。
今週のダブルオーの時間がやってまいりました。
司会兼解説のうゆうです。

【司会】
相変わらずぶっ飛んだ内容でしたね。
【解説】
内容について言及すると、突っ込みと批判しかでてこないのでパスします。
【司会】
では、何について話せばいいでしょうか?
【解説】
もちろん、女の子と声優ですよ。
【司会】
・・・
【解説】
やはり今回の見所はしょっぱなからの斎藤千和と探検隊ルックな中華娘でしょう。
いきなり走って登場した千和。かわええ。
彼氏もちなのがネックですが、それを補って余りあるかわいさ。
斎藤千和補正がだいぶかかってますが、良キャラ認定してもいいでしょう。
唯一心配なのは、どうやって今後ストーリーに絡んでくるかですね。
現段階でストーリーなんて無いようなものですが。
【司会】
どうやら少し天然は言ってるみたいですね。
【解説】
千和らしいといえば、千和らしいですね。
安易にツンデレ系に走るかと思ったのですが、今のところ違う路線のようなのでなかなか面白いですね。これからキャラをどんどん掘り下げて魅力を引き出していってほしい。
さっさと彼氏死んじゃわないかなぁ
でも、斎藤千和の声ってなんとなくガンダム向けじゃないですね。
千和のクセにおっぱいキャラだし。けしからん。
【司会】
おっぱいといえば中華娘ですが、今回は探検隊コスだったため控えめでしたね。
【解説】
ええ、非常に残念ですが、次に期待しましょう。今回は今回で非常にかわいかったですし。
真堂圭大勝利!
スピグラオデ一位は伊達じゃない。
【司会】
こどものじかんでも結構いい役どころですし、新人声優の中では大躍進ですね。
【解説】
まあ、ちょいちょいでてはいたんですけどいまいち話題に上ってなかったのが残念でした。
ですが、今回は話題作二つ。
新しいラジオの一つでもはじめれば、ブレイクすることでしょう。
井上麻里奈と並んで期待大です。
【司会】
なるほど。
チェキしておいて損はないということですね。
さて、まだまだ話し足りないところですが、本日は時間となりましたのでこの辺で。
また来週。
【解説】
さて、来週姫様に出番があるのか気になるところですね。00で数少ないひんぬー(たぶん)キャラですから、需要は大きいと思うんですけど。来週は予告見る限りガンダムファイトですからね、萌には余り期待できなさそうですが、今週のラストが無駄にBLしてましたから、そっちの萌はありそうですね。今回は結構遠藤綾話してましたね。他にも姫様以外はたいてい顔出しで一言二言はせりふ有り、来週以降もちわちわ見えると思うと嬉しいかぎりですね。ところで、うえだゆうじってガヤで話してても一発ですね。石塚運昇もですけど。この二人がおっさん役でガヤやってたときには思わず笑ってしまいま・・・
【司会】
また来週~(・∀・)ノシ

さすが俺の嫁

この千和かわいすぎじゃね?
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=13
ここ二、三日みゆみゆのブログ見てなかったなぁと思い、ふと見たらやっぱりなんかかわいかった。
松来未祐日記
腹ペコキャラ萌え。

ういういは相変わらず風邪に弱いです。
宮崎羽衣公式サイト Diary
病弱キャラ萌え・・・?

さっきぃはやっぱりかわいいです。
さっきぃのおはなばたけ
よくつかう言葉一位が、かわいすぎます。
腹ペコキャラ萌え。
ただし偏食。
難しい子萌え・・・?


久しぶりに声優のブログ関連のネタ。
たまには声優について話さないと、俺のアイデンティティにかかわる。

00

タカハコ君から00カウントダウンメールの届く今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は眠いです。
ひたすらに眠いです。

もう、寝てもいいよね?答えは聞いてない。
今日はサークルで、心の師匠ことawoさんに久しぶりに会えましたー。
東京までライブに行っただの、相変わらずのタフネスガイでした。
うん、やっぱりawoさんに会わないと始まらないな。

睡眠不足。
理由は言わずもがな、羊でおやすみCDのせいです。
昨日1時前くらいに布団に入り、おやすみCDをかけたのですが、やはり耳元でささやかれるゆかりんand千和の声のせいでなかなか寝付けませんでした。
そりゃあ嫁に耳元でささやかれたら、ねえ。
もちろん俺の脳内では次元キャラではなく、ゆかりんと千和本人が登場していました。
偉い人は言いました
「声優の声に萌えてる内はアニオタである。声優の顔に萌えてこそ声オタである。」
俺は楽にクリア。
昨夜はCD2順目くらいまでは記憶があります。
一巡40分くらいなので、たぶん二時過ぎまで寝れなかったのではないか。
そしていつものごとく6時起き。あふぅ。

でも、とてもとても癒されたので今日も聞いて寝ます。


羊を数えているときは徐々に眠くなっていきます。
だけれども、50匹ごとに訪れるセリフパートのたび一気に目が覚めます。
あの二人は私を眠らせようとはしてくれません。
かわいいからよし。
今日大学帰りにメイトで
「羊でおやすみシリーズVol6 ねないとプンプン」
Cast 田村ゆかり 斎藤千和
を買ってきました。

なんぞこれー。という人に説明しますと、
声優がただひたすら羊を数え、声ヲタをもだえさせるCDです。
睡眠促進CDだそうですが、残念ながらとても眠れる代物ではありません。
今までは男性声優ばかりだったのですが、今回は女性声優。
しかもゆかりんアンドちわちわ。
俺の好みど真ん中。
特に千和は俺の嫁だし。
買わないわけがない。
さっき聞いてみたのですが、ヤバカッタ。ホントウニヤバカッタ。
明るい元であれだけの破壊力なので、実際に電気を消してヘッドフォンで再生したらどうなるのか・・・((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

でも、ひたすら羊を数えるのが主目的(ちょっぴりセリフもあり)のCDなので上級者向けですね。
聞いているときの気恥ずかしさはシスプリを思い出します。


このシリーズは、今後若本さんのCDも出るという恐ろしさ。
個人的には石田彰好きなのでVol1も気になるところ。
緑川光+置鮎龍太郎ってどんだけー。
どんな声優さんのCDがあるか知りたい人はコチラからどうぞ。ハニービーの公式へ飛べます。



追記:友人のリンクを追加しました。
「はこのへや」
http://hakonoheya.ho-zuki.com/
高箱(タカハコ)殿の管理するページです。
↑は俺とよく一緒にいる1年のエ□ゲ好きの子です。こう言えばたぶんわかるかな?
イラストも乗っけると言ってますね。
更新がんばれよ、タカハコ!すぐ飽きるなよ!

しまった

今日名古屋まで買い物行こうと思ってたのに、気づけばもうこんな時間じゃまいか。
今日はほんとに何もしないでまったりしてたなぁ。
こんな日があってもいいか。




00ですが、CG定点観測やらを見てるとひたすら中華娘の( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!(゚∀゚o彡°おっぱい!おっぱい!
みんなほんとにおっぱい好きだな。

あやまれ、マリナ姫様にあやまれ。



中華娘役の真堂圭を、声優野球inパワプロで強化VERを作り直したのは秘密だぜ。


ps.ちわちわも珍しくおっぱいキャラ。どことなくフレイっぽさが漂ってきます。いつまで生き延びれるのか。

やあ

本当はガンダム00について感想でも書こうと思ったのですが、やっぱりノーコメントにしときます。
水曜日のサークルが楽しみだ。

なんか今期のアニメはいろいろ大変そうだなぁ。
00とかネギま(実写)とか

げんしけん2もそこはかとなく微妙なにおいが。。。
キャラデザにそこまで無理はなさそうなんで、作画はかーなーり危ないというわけではナイと思いますが。おれ亜細亜堂好きなもんで。
亜細亜堂がメインで作ればいいのになぁ。
一応サブで入ってるから、亜細亜堂の回はかなり楽しみですね。
声優は引継ぎなんで、例のごとく豪華メンバー。まったくもって石田彰の無駄遣い。仕事えらべー。あーいうふざけた役も俺は大好きですけどね。というか石田彰が好きなだけですけど。
ふとHPのキャラクター紹介みたらスザンナのCVがごとぅーざ様に!!!びっくり!!!
つまりごとぅーざ様がカタコトで
「ひとがごみのよーだー」とか言うってことですよね。
なにそれ。まじすげぇ。
キャラ的にはきみあるの久遠寺未有がわざと棒読みしてる時と似た感じになるのかな。そうだと俺が喜ぶ。
あっ、常識の話ですが、久遠寺未有役の九条信乃さんと後藤邑子様は同一人物じゃないですよ。コエシツニテマスカラ、マチガエルカタモオオインジャナイデスカネ。
アライブで漫画の始まったのラーメン天使プリティーメンマの暗躍も気になりますね。
いったいどうなるのか「げんしけん2」
もうくじあんはお役目御免なのか(´;ω;`)?
檜山(斑目)は相変わらずヘタレなのか?
甲斐田ゆきと斎賀みつきの競演は、俺にとってのご褒美となりうるのか?
水橋はどれほどまでに俺をもだえさせるのか?
待て次回!!!



なんて言ってますが、俺、げんしけん2、うつんないや・・・
あれ、おかしいな。
画面が似jきんdれよl区見えないやz

やっと一週間

大学が始まってからようやく1週間がたちました。
長かった。。。本当に長かった。
ま、来週からもずっと続くんですけどね。
危惧してたレポート地獄金曜日も、実は大したことがないと判明。
らっきー。
まったりのんびり暮らしていきます。


なぜだろうか・・・
今日もサークルに出向いたのに、awoさんに会えなかった・・・


最近微妙に体の調子が悪い。
夏休みボケした体が今の日程についてこれてない。
もう、年だなぁ。。。エ■ゲをする体力もない。

連続更新

昨日あらかた言いたいことは言ってしまったので、今日は特に言うことはありません。
でも、更新だけはしたいと思います。
俺ってえらいよね。

せっかく更新したんで宣伝でも。
武装神姫バトルロンドで新神姫使えるようになりましたー。
http://www.shinki-net.konami.jp/index.html
声優も第一弾は俺的に豪華メンバーでしたが、今回の新キャストは一般的に見ても豪華メンバー。
KA雄さん、釘宮理恵とかいやすぜ。くぎゅの子は有料ですが。
アイマスにどこと無く通じるとこのあるこのゲーム。
無料でかわいいほうのゆかりん(福井裕佳梨)の神姫は使えるんで一度やってみても面白いかもですよ。
そしてフィギュアを買うがいいさ。気づいた時には買ってるさ。

まさか俺がコナミの宣伝をすることになろうとは。
武装神姫恐るべし。
新学期も始まったことだし、ブログの更新復活します。
だらだら更新しやす。

新アニメの時期だというのに相変わらずアニメ過疎地のため見るものがない。
今晩のネギま実写版すら見えないとか意味わからん。
長谷川静香を見せろー。
長谷川静香が14才のころから応援してたんだぞー。

今期はクラナドと00は欠かさず見る予定。あとはとりあえず一話見て判断しようかと。ま、本数少ないんで選択の余地は狭いんですけどね。。。

バンブーブレイドが見たい。広橋のたまちゃんが見たい。
かわいくないわけがない。
バンブーも漫画買おうと思ってたんですけど、アニメ化されたのでしばらく保留。
なぜ、俺が興味を持つ漫画はアニメ化されるんだ?漫画買えないじゃん。
まだ絶望先生買ってない。。。絶望した!



ブログの更新が無かったため、私が死んだのではないかとのうわさも立っていたようですが、残念ながら半分本当です。
夏休みはほとんど駄目駄目な生活を過ごしていたので、人間としては死んでいました。
どーも、サーセン。


追記:久しぶりにコミックアライブ買ってみたらいつのまにか女装少年漫画(ささめきこと)が増えてて笑った。作風すげえ俺好みだったし、またアライブ買い始めようかな。
これといい、まりあほりっくといい、アライブはどこへ行こうとしているのだろう。早く単行本だせ。はやくアニメ化しろ。
そういやはぴねすもやってたなアライブ。ほんま女装少年好きだな、アライブの編集。
俺にとってはご褒美だけどな。
あと「ラーメン天使プリティメンマ 1杯目:ただのラーメンには興味ありません」ってなんぞ・・・げんしけんの中のエロゲでしたっけ?
笹原がパソコン買った話のおまけ四コマみたいなのであったような・・・
しかも、アニメげんしけん2との関連有りだそうですよ。もうわけわかねー。
くじあんみたいなポジションと理解すればよろしいのですかね。
ていうかどうみてもエロゲです、本当にありがとうございました。

Powered by FC2 Blog
