ヴィータの新規立ち絵。ちゃんと200×200で作りました。



微妙。。。
viita5.png


SweetMilkeyWay

ゆかりんライブ行ってきました。
報告だいぶ遅れましたが(^_^;A

初めてのライブ参加。それがまさか”あの有名な”ゆかりんライブになろうとは・・・

レポとかはゆかり王国の人がするであろうので純粋な感想を、心の叫びを書こうと思います。

会場入り
ゆかり王国の住人たちはうわさにたがわぬハイクオリティでした。
ピンクのはっぴ。鉢巻。Tシャツ。リストバンド。。。
見事でした。
そういう自分もリストバンドを購入し装着してましたがw

ライブは最初はみんな控えめに、探り探りコールを送っていましたが、ゆかり王国の人に先導の下、徐々にヒートアップしていく会場。
ピンクのサイリウムの動きは会場全てが一つになった証でした。ふと横を見ると、めちゃくちゃきれいでした。ピンクの光がいっせいに同じ動きをする。
自分も途中からサイリウム両手持ちで振りまくってました。
もちろんコールも。
最初のうちとか、あまり知らない曲とかはおそるおそるコール入れてましたが。会場のヒートアップとともに自分もヒートアップ。
腕がだるかろうが、声がかすれてこようが、めっちゃハイテンションでした。
特にFancyBabyDollとか、HoneyMoonとかはコールかなり楽しかったです。

ゆかりんはライブだというのに歌うまいし、トーク面白いし、衣装かわいいし、ゆかりんを生で見れただけでも大感動でした。

テンションが高くなって、ひたすら跳び、叫び、手を振り。
あまりに跳びまくったので、前の塀を乗り越えて数メートル下へ落ちるとこでした。特に両手がふさがっていたので結構怖かったっす。

曲と曲の間に「ゆかりーん!」って普通に叫んでた自分にびっくり。
はじめはおとなしかった隣に座ってた人も、俺につられたのか最後は力の限り叫んでました。
会場全体がゆかりーん!コール。
あの一体感はすごかったです。
ライブがこんなにも楽しいものだとは思いませんでした。
これは完全に癖になりました。次のゆかりんライブも絶対参加したいっす!チケットさえ手に入ればorz
みんなも今度一緒に行こうぜ!



そうだ、知ってる?ゆかりんライブでのPPPHは「ゆーかり、ふー ゆーかり、ふー」なんですよ。
ライブDVDとか見ればたぶん言ってるはずです。ちなみにPPPHに入る前には「はーいはーいはいはいはいはい」って掛け声が入ります。
このあたりは予習済みだったので自然に入っていけました。

ゆかりんライブ

ついにゆかりんライブです。
初めての声優のライブ。wktkがとまりません。
しかし、ゆかりんライブは観客が㌧㌦ことで有名。
果たして生きて帰ってこれるのか!?乞うご期待!

ライブに着ていこうと思ってたピンクの服を間違えて昨日着てしまいましたorzどうしよう。ピンクの服なんてそんなに持ってないよ。
はぁ、ゆかりの国の住人に怒られてしまうよ。。。

イベントグッズ買いたいのでそろそろ出発します。
なんか買えるといいなぁ。

まきいづみ時空

まきいづみは反則だと思ってるうゆうです。
ここでまきいづみ同士を増やそうと画策してみます。
脳が溶けます。確実に。
おいのちちょうだい



ついで

<音泉>ピリオドらじお
まきいづみ&大波こなみのラジオ。
まきいづみ時空。
今日からスタートなので皆さんもぜひ。

ttp://onsen.ag/meta/period0817.asx
音泉のページはやたら重かったりするので一応直リン貼っときますね。
コミケ組め、せいぜいまきいづみのラジオを聞き逃して悔しがるがいいさ!

夏なので

みんなはコミケか・・・うらやましいぜ。
バイト&車校な俺には関係のない話でがんす。
仕方ないので明日やろー友達と地元の祭りへ行って来ます。
ょぅι゙ょの浴衣が目当てではありませんよ、ええ。あくまでも花火がみたいのです。だって俺ロリコンじゃないもん。
ロリコンは別にいるので、むしろそいつを止める役を担いそうです。
冗談ですが

進まない

ヴィータのドット絵がマジで進まないお
眠くて夜中は無理だし昼間は車校だし。
しかもいざ書き始めるとなんか細かいとことかやりたくなって終わらなくなるしorz
みんながんばって!俺はマイペースで行くから、みんなが多キャラ作ってね

総員玉砕せよ!

昨日NHKでやってた水木しげる先生の総員玉砕せよのドラマ見ました。
圧倒的でした。さすがNHKドラマの細部まで作りこんであるし、なにより役者さんの演技力がすごすぎる。
水木先生兼丸山二等兵役の香川さんをとおして水木先生を見ましたよ。
もちろん他の役者さんも見事な演技。
ふだんテレビを見ない自分としては、これだけの質のものを見たのは久しぶりです。
戦争の不条理さ。生への喜び。
いろんなものをひっくるめて、戦地の兵隊の戦争というものを垣間見ました。

愚かな国、愚かな時代。
そのために死ななければならなかった人たち。
戦争とはいったい何なのだろうか。
終戦の日も近くなってきて、テレビでも戦争の番組が多く放送されます。戦争について、日本について考えるに非常にいい機会。
日本人として少しでも戦争を理解できれば、と思っています。


蛇足になりますが、劇中に登場した鬼太郎、ねずみ男、目玉の親父もいい味出してました。
CVは1期2期の人でした。懐かしい、と思いたかったのですが古すぎてわかりませんでした。残念。

日曜日

スーパー日曜日タイム

ゲキレンジャー

理央さまlove
  +
兄弟の絆最高

理央さまのために映画見に行きたい!


電王

やっとこさ映画の宣伝から脱出した、けれど!
びっくり展開。超びっくり。
モモタロスは相変わらずかわええ。
大団円でよかったよかった。必殺技。。。笑うしかねえ。
あんな技で倒されたカミーユ(´・ω・) カワイソス


プリキュア5

りんちゃん回。
だけれども!個人的な今回の見所は青と黄色。
最近青がかわいくてしょうがない。なぜだろう?
緑と桃が淫獣にとられちゃったから、ミルクとの絡みが増えそうですな。これからの二人に期待。
ますこみかの出番・・・くそう、期待してたのに!
なんだかプリキュア5はイケメンこそが正義、な気がしてしょうがない。
なんですか?イケメン以外はプリキュアたちと仲良くなれないんですか?


鬼太郎

( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!つるぺたょぅι゙ょ!
野中藍がょぅι゙ょ。みかんボイスのまなび系キャラ。
しかし、このょぅι゙ょかわいすぎる。
今回は完全にぬこ娘人気くっちゃったな、これは。
しかしベアード様の後でこれだけの五つ星ょぅι゙ょ。スタッフ自重せよ。
双葉の実況も相変わらずょぅι゙ょ祭りが起きてた。
このロリコンどもめ!
そういや、広橋涼もいたような。。。
ょぅι゙ょまた出番ないかなぁ。
鬼太郎でょぅι゙ょのクオリティが高いのはベアード様がロリコン一網打尽にするためにえさなのだろう。気をつけないと。
( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!つるぺたょぅι゙ょ!


リンク追加

だっるぅ~

朝からバイト。午後から車校。帰るの夜。
予想以上に大変でした。暑い中自転車長時間こぐのもなかなか大変なものですね。
まあ、しょうがないのですけど。車校にパトレイバーの漫画そろってるので楽しかったですぅ。

今日は帰ってから旅行の準備を少し。なんか眠くて進みませんでした。仕方ない。ビンゴの景品だけでも用意できたから良しとしよう。
何の統一性もないのですが、そのカオスっぷりはいかにも俺っぽいっす。

なんだかんだいってドット絵が進まないorz
やばい。やばいよ。
みんなにおいてかれちゃうよー。
でも、眠いんだもの(つД`)
ニコ動で弾幕張らないといけないんだもの(つД`)
昨日は母の実家に花火を見に行ってました。
花火の内容が、年々パワーアップしてるような。
すごかったっす。大輪の花から仕掛け花火まで。夏といえば、って感じですね。
しかし、花を咲かせてすぐに消えてしまう花火。
俺にはきっとそんな生き方はできないでしょうな。
しぶとい線香花火みたいな人生を目指しますよ。
堕ちるのか、堕ちないのか、ぎりぎりのラインが俺には似つかわしいことでしょう。

夏旅行にはちょっとした面白花火もって行きますね。微妙なので期待されても困りますが。
もうちょっと買っておくか。


日曜スーパーアニメタイムの感想

今日は久しぶりにゲキレンジャーも見ました。
感想

理央さま~(><)

以上

電王
映画の宣伝しすぎですよwwwそんなえさに俺は釣られない!
いつ行こうかなぁ。
感想

カミーユはん、こんなところでなにしてはるんですか!!

以上


プリキュア5
今回の青はやたらかわいかった気が・・・くそう、俺には黄がいるのに。
でもババアかわいかったなぁ。しかしとんでもないくらいまな板。。。
前回の予告を見る限りナッツ×緑(〃▽〃)キャーのはずだったんですけど、どっちかって言うとココ×桃のほうが(≧∇≦)キャーな感じでしたね。
ココにはナッツがいるのに(* ∩∩)キャー
はいはい、キモイキモイ。
ミルクの人型マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
このままだとただのウザイ淫獣で終わってしまう!
仙台エリにもっと光を!!!
でもどうせ人型になるならのぞみたちと同年齢じゃなくて、小学生くらいの設定にしたほうが、あの傍若無人っぷりも緩和されただろうに。
中学生の大きさであのキャラはひどくウザそうミル。
でもかわいければ許してそうな俺がいるベル。
今のミルクも俺は結構好きだけどな。

鬼太郎
感想は

べあーど
若本
じゃなかった

あいかわらず中井和哉はいい声してる

以上の二つ
来週は幼女回。ベアード様の次にロリを持ってくるとは!スタッフなにやってんのw
<●>このロリコンどもめ!!!



なぜプリキュアの感想が一番長いのだろう。
深夜アニメも見ないで・・・俺っていったいorz
ていうかあいつら、海に言ってなぜ水着にならない!
再来週ぬこ娘だって水着になるらしいのに!
青のウェットスーツ姿が見られただけ良しとしますか。しかしとんでもないくらいまな板。
来週はりんちゃん回。りんちゃん、ついに幽霊にまで(つД`)
ますこみかがでるので期待しています。( ゚∀゚)o彡゜太もも!太もも!来週も今週に続きエロ回だといいなぁ。

サマスペ

名古屋まで言ったついでにサマスペもらって帰りました。
みんななかなかの力作ぞろいで見ごたえ十分。ていうか分厚すぎるだろ、常識的に考えて。
もはや我々AMIの時代といった感じですね。これだけの大所帯のサークルはそうそうないでしょうなw

旅行も近い。ネタの仕込み間に合うかしらん。


声優野球途中経過
とりあえず青二完成。ベテランから中堅でほとんどのため、かなり安定したチームになりました。
内野はDROPSの五人で守ります。アーツが弱体化している今、アイムと互角に渡り合えるのは青二くらいでしょうか。
81、バオバブ、ラムズ、賢も微調整。
はやくペナントやらせたいなぁ。
今の感じだと、81か青二が勝ちそうですね。バオバブも捨てがたいか。
ラムズは、調整したもののいまだ打撃力に難有り。新谷良子(助っ人)がやたらめったら強い。投手力でどこまでいけるか。
賢プロは、伊藤静とひと美の活躍しだいですかな。前回は両エースがいまいち活躍し切れなかった。

バイト+声優野球

今日からバイトが始まったのですが、楽なバイトでした。
午前中だけ働くので大して稼げませんが、ほとんど座ってるだけで終わるので有難いです。
ココだけの話、バイト先の中学生。なかなかの美少年がいましたよ。いいね、おれ気に入っちゃったYO!。。。冗談です。
ワタシはちゃんと女の子が好きですよー。声優な彼女募集中です!
まあ、とてもつもなくどうでもいい話ですけど。

声優野球。現段階で
ラムズ
81

バオバブ
が一応完成。
上記四チームで試しに一年ペナントをシュミレートさせてみたら、なぜか81が圧勝。
総合力が圧倒的でした。
二位は賢プロ。投打のバランスはよかったものの、決め手にかけていました。
ラムズは投手力のおかげで最下位を逃れましたが、ラムズの主力投手には、ランティス三人娘つながりで新谷良子と千葉紗子が含まれているので最下位みたいなものです。打撃はヘロヘロでした。
最下位になってしまったバオバブ。折笠愛の大活躍はあったのですが、投手陣の失点が目立ちました。
バランスを良くするために選手の再調整を行います。
ちなみに個人タイトル。
首位打者   折笠愛(バ)  .340
本塁打王   折笠愛(バ)    34本
打点王   白鳥由里(81)  94点
盗塁王   友永朱音(バ)  24個
最優秀防御率 新谷良子(ラ助) 1.21
最多勝利   松来未祐(81)  14勝
最優秀中継ぎ 真堂圭(バ)   49HP
最多セーブ  加藤英美里(81) 40S
でした。
折笠愛強くしすぎたかな・・・活躍しすぎ。でもバオバブ自体は勝てない。。。
声優的には新人も活躍。能力上げすぎたかなぁ。能力セーブしたはずなのに。俺の新人声優への愛がCPUにも伝わったのか。

最後に
一試合最多エラー記録は
宮崎羽衣 3回
でしたー。
おかしい、能力高めに作ったはずなのにorz

はやくアーツとアイムと青二つくりたいなぁ

夏休み到来!

長かったテストとの戦いも終わり、終に夏休みに入りました。
オメデトー、オメデトー。
といっても明日から旅行まで毎日バイトが入っているので早々のんびりもしてられませんが。
あははは。旅行後は午前中バイト。午後から車校。
今年の夏休みは稼がないと。ういういのライブはあってもどうせ東京だけだろうから、資金の調達が必要だ。
ドット絵も描かないといけないし、民俗学っぽいことも久しぶりにやりたいし、親が調達してきたブートキャンプもやりたいし、声優野球のチームも増やしたいし。結構いそがしいじゃん、夏休み。
しかも再試ありそうだなぁ。単位落としてそうだなぁ、何個かorz
もうだめぽ( ´Д⊂ヽ
理系科目の勉強だけはしとかないと。

ま、とりあえず。長い夏休み。がんばって満喫するぜー。

Powered by FC2 Blog
