上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花穂誕生日おめでとう。
おにいちゃまは風邪気味だけど、花穂は風邪ひかないように気をつけてね。
そういえば、そろそろ学校が始まるころだね。花穂はちゃんと宿題やったかい?
あと、新年だからってあんまりごろごろしてると・・・ねえ。
よし、今度一緒に朝走ろうか。衛が毎日誘いに来るからね、花穂も一緒に走ろうよ。
大丈夫、花穂のペースにあわせるから。
それじゃあ、今年も一年よろしくね。


・・・
SFFさんが花穂語りならば、俺は一人喋りじゃー。


とまあ、ハズカシタイムはこんなところにして。
今回ガンダムウォーのデッキレシピを一つ載せてみようかと思います。
GWなんて(゚⊿゚)シラネ
な人はするーするー
わかる人は、ネタデッキを見てこれはないわー、といってください。



青単ウィニー
「ガンダムが量産された暁には、ジオン軍など一ひねりじゃー」デッキ

UNIT*25
陸戦型ガンダム(180mmキャノン装備)*3
陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)*3
陸戦型ガンダム(カレン・ジョシュワ機)*3
陸戦型ガンダム(ネット・ガン装備)*3
陸戦型ガンダム(空挺仕様)*1
プロトタイプガンダム〔U-175〕*2
ガンダム試作1号機フルバーニアン[U-322]*2
ボール改収型*3
ジムコマンド(モルモット隊仕様)*2 〔お好みで陸戦型ジム(第07ms小隊機)をどうぞ〕
ミデア輸送機[U-326]*3

CHARACTER*6
ジュドー・アーシタ[CH-41]*1
カツ・コバヤシ[CH-32]*1
トマーシュ・マサリク[CH-201]*2
リュウ・ホセイ[CH-3〕*1
シロー・アマダ[CH-175]*1

COMMAND*8
月の支援者*3
突破口*2
疾風の砲火*3

OPERATION*1
脅威の装甲*1

GENERATION*10
青基本G*9
中立地区防衛部隊*1

サイドボード*10
デプ・ロッグ*2
ダミーバルーン*2
十字砲火*2
マスター・P・レイヤー*1
パイロットの現地徴用*2
二重スパイ*1

みたいな感じ。
正直ネタでしかない・・・が、潜在的な展開力は他の雲丹を凌駕している、はず。
すいません、疾風の砲火とフォトグラのミデアを最大限に使ってみたかっただけです。
コレなら打点のほとんどがガンダムなのでかなりのパンプアップが可能。ただし、ダメージを通す手段がないため、早いターンで決めねばならん。
あと、モルモットと陸ガンカレン機の相性もGood!
防御面では、地上しかいけないと思いきや!トマーシュの効果で陸戦型ガンダムを宇宙に上げられる!ネット・ガンを送れば敵ユニット1枚をロールできるのだ。あとはボールに死んでもらうとか。。。地上はネット・ガンあるし、リュウさんいるし、敵ユニットうざかったら十字砲火仕込めばいい。陸ガン系は2国ばっかなので2枚で4国ユニット破壊可能、3枚で6国ユニット破壊可能、4枚で8国ユニット破壊可能、5枚で(ry
宇宙からの打点はフルバーニアンのみ。でなければ放置。
1ターン目にミデアを配備するのが理想。月の支援者で無理やり持ってくるのだ。
そうすれば、2ターン目から陸戦型ガンダムが手札にあるだけリロールインしてくる。しかも資源コストなしで。
資源の支払いをできるだけ抑えることにより、中盤での競り合いに少しでも有利になるようにとの計らい。
だが、所詮ネタ。普通の雲丹の方がきっと強い。
ちなみに、デッキ名に「ジオン軍など一ひねり」と書いてあるけど、焼きにはやっぱり弱い。
緑のカードが見えたらダミーバルーンをすかさず入れよう。お兄さんとの約束だ!
あと、突破口と急ごしらえはその人の好みだ。べ、別に急ごしらえを一枚も持ってないから突破口で何とかなるデッキを考えたわけじゃないんだからね!(ぷいっ←そっぽを向く音)

そのうち、またネタデッキあげるかも。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。