今日しゅごキャラ最近の5話くらいを一気に見た。
あいかわらずあむちゃんかわいすぎる。
だがしかし、エルの登場によってエルかわいいよエル状態になってしまった。

まさか氷青だったとは。
いやあ、cv知らずに聞いたときは、あれ?この声海原エレナ?海原エレナに似た声だな。でもまさかな。俺の知らない若手かな。でもしゅごキャラは結構いい声優使ってるし、氷青かも。プリキュアSS(だっけ)にも出てたし。でも、まさかな。まさかな。まさかな。。。
ED後
俺の耳は嘘をつかなかった。

ま、氷青なんてわかりやすいから初心者でもわかりますよねー。
むしろ、氷青じゃないかもと思った自分はまだまだヌルオタ。
第一エルはどう考えても白雪系の氷青ボイスじゃないか。わからないほうがおかしいというものだ。
精進します。。。

最後に、海里かわいいよ、海里。
早く原作の海里エピソードやらないかな。
斎賀みつきボイス大好きです。ムサシのcvも最近好きな岡本信彦君だし。
言うことないね。
これから、おねえさんとガーディアンの間で揺れ動くことでしょう。

全体的に見て、ベテランと若手がいいバランスをとってる。
最近伊藤かな恵が好きになってきたぞ。

しゅご

今日一時限が休講と知らずに大学へ行ってしまった。
なんかさびしくなったので一度メイトにいってしゅごキャラ漫画を置いてあるだけ購入。
やべ。少女マンガおもしれー。
ていうかピーチピットだからかな。少女マンガというより少年漫画っぽかった。
まあ、面白かった。

アニメのほうは途中までしかまだ見てないけど、うたうのCVは水樹奈々で大正解だね。
クールキャラと甘えアホキャラ。
さらに歌が上手くないといけない。
この条件を完全に満たすのはなかなかむずかしいかと思いきや、水樹奈々だと全く問題ない。
実際にアニメではうたうそんなに見れてないけど、たぶん水樹奈々じゃなきゃだめだろうな。

阿澄佳奈目当てだったはずなのにふつうにはまってしまった。
狂乱家族日記を見ていると在りし日の吉永さん家のガーゴイルを思い出す。
ファンタジーなんだけど、あくまでも日常であって。
ギャグ作風のはずなのに妙にシリアスで。でも最終的にハートフル。
うん、大好きだ。
でも、好みは分かれるだろうな。ギャグに走れよって感想もあるだろうな。
それでも俺はこういった作品が大好きだ。
これからの展開どうなるのかな。原作知らないから普通に楽しめる。

あと、古賀誠のちょこsis系の絵も好きなので絵的にも楽しめる。
唯一気になるのは佐藤利奈の扱い。。。声聞いても佐藤利奈ってわかんねーよ!
ま、レギュラーだし悪くないポジションだな。
マクロスF、ギアス、ほりっくなど強豪ひしめく中、おもわぬ伏兵だった。
毎週欠かさず見ることにしよう。


べ、べつにEDの凶華様の前口上が楽しみなわけじゃないんだからね。
ていうかEDの前口上毎回変わるとかすげえ。
藤村歩あっぱれ!


そういや、このアニメ放送局でED違うんだ。wikiで調べてはじめて知った。
他の局はさぞ残念だろうな。
あの凶華様の歌声を、美声を、口上を聴くことができないなんてな。

でも
安元のはちょっと聞いてみたいかも。あのいい声は男の俺でも惚れざるをえない。

まさかEDアニメーションも違うのか?だとしたらDVD買って確かめたくなるじゃないか!
【司会】
みなさん2週間のご無沙汰でした。
【解説】
お久しぶりですね。再開できて嬉しいかぎりです。
【司会】
まさか、先週録画をせずにバイトに向かうとわ・・・
ガンダム好きとは思えない行動でしたね。
【解説】
おかげでこのコーナーも延期になるし、週に一度しか出番のない我々にとってはひどいことこの上ありません。
【司会】
まあ、こうやって一週間遅れではありますが一応コーナーもありますし良かったんじゃないでしょうか。
【解説】
本当に、Gyaoに感謝です。
ガンソードの時といい、お世話になりっぱなしですね。
お礼代わりにリンクはっときますか。
http://www.gyao.jp/
ネットでガンダム00が見られるのはGyaだけo。
皆さんもレッツゴー。
【司会】
以上宣伝のコーナーでした。
それでは本題に入りましょう。
やはり今回は、やっとヒロインらしくなってきた姫様がKeyパーソンでしょうか。
【解説】
話のポジション的にはそうでしょうね。
しかし、声ヲタのため、おつきの人の声が根谷美智子だったことに気をとられて姫様のことあんまり覚えてません。
根谷さん素敵でしたー。神谷にいさまも好きなだけはあります。
きっとこれからも姫様とセットででてくるのでしょう。
根谷さんの声が聞けるとはなかなか有難い番組ですね00は。
【司会】
いえ、根谷さんの話はその辺でいいですから、姫様についてはどうでしょうか。
黒髪ロング萌~、とか。
【解説】
貴重な黒髪要員ですね。一応。
日本人女性が少ないため、中東の姫様にしか黒髪ロングがいないんですよね。
確かに美人さんですし、貧乏姫様という設定もなかなかクルものがありますが、なんというか、かわいそうなことに、お金以外も貧しいようで。
【司会】
それはそれで一つのポイントでは?
【解説】
確かに、他の女性が立派すぎるため、絶対必須なポイントではあります。しかし、一萌要素のために、年上の姫様が年下のガキンチョどもに負けるというのは、あまりにもかわいそすぎます。
人革の少尉がいるため、最下位ではありませんが、向こうは少女。コチラは成人。未来図を考えると涙を流さないではいられません。
【司会】
ちょっと言いすぎなのでは。。。
【解説】
いえ、私姫様好きですよ。根谷さんに喰われてあんまり覚えてませんが、それでも後半の私服verはかなりかわいかったと思います。
結わずにおろすというのもポイント高しでしたね。
ていうか、今回のヒロインはみんな着替えますね。べっきー?

せっかく先ほどちょっと話が出ましたし、人革の少尉についても話しておきましょう。
OPから気になってたんですが、いやぁ見事なぺったんぺったん。
おれ、気に入っちゃったyo!
【司会】
超人類だかなんだか言ってましたが、強化人間のようなものなのでしょうか。
となると、種死のステラみたいな感じでマイスターの誰かとどうにかなるみたいな話もあるんでしょうか。
【解説】
残念ながら私には、誰かとくっつくかどうかについては興味ありません。誰かとくっつくというよりも、石塚運昇に心を開いていき、最終的にはお父さんと呼ぶような展開を希望します。そっちのほうが私好みです。
あと、強化人間だとしたら別の部分も強化してあげればよかったのにと思わざるをえません。
あ、そうすると貴重なキャラが減ってしまうか。
【司会】
・・・なんとなくですが、闇夜は背中に注意したホウがいいと思います。
新キャラについてはこれくらいにして、他の人についても話しましょう。
【解説】
今回はしょっぱなから、オペ子二人+すめらぎさんのトリプルショックでしたからね。それに全体的にオペ子の出番が少し多めでしたね。
個人的に元気っ子萌。どことなくどじっ子臭もしますし。
でもきっとしんじゃうんだろうな、いつかは。彼女ら、そんな顔してるだろ?
【司会】
ガンダムですからね。一応制作側はシリアスに作ってるつもりのようですから、容赦なくつぶしそうですね。
【解説】
本当にもったいない。
どじっ子は永久に不滅です!
【司会】
まだ、ドジかどうかもわからないのに。
続いてちわちわことルイスちゃんです。
【解説】
沙慈離れろ、ルイスから離れろ今すぐにだ!
お前は刹那とくっついちまえよぅ(つД`)
あの噴水前の遭遇は沙慈×刹那のフラグだよね?そうだといってよ黒田洋介!
でも、そうなった時にはルイス死んでるんだろうねorz
出番少なかったしさぁ、今回は千和分が補充できなかった、ってことで駄目回決定。
【司会】
落ち着いてくださいよ。
どうせ沙慈と離れてもあなたとくっつくことは絶対にありえないんですから。
【解説】
・゚・(つД`)・゚・
【司会】
さて、お待ちかね。
みんなのアイドルりゅーみんです。
【解説】
出番少なかった。でも、一応顔は見せてくれるんですね。
視聴者サービスを心得てます。すばらしい。
一応着替えてましたが、画面に映る時間が少なかったのが非常に残念。
早いところりゅーみんのために話を作ってほしいですね。
あの一瞬の登場だけでしたが、それだけで私のテンションが上がりましたから。
【司会】
おっと、だいぶ話してしまいました。
それでは今回はこの辺で。
なかのひとが今日は疲れたということなので、今週の00~第5話~はたぶん明日更新になると思います。
それではまた来世。
【解説】
一応言わせてもらうならば、グラハムさんのかた思いっぷりがなかなか堂に入ってきましたね。あんなに負荷のかかる機体に乗ってまでも刹那を追い求める一途さ。まごう事無きおとめ座ですね。うえだゆうじはどのような気持ちでグラハムさんを見ているのでしょうか。作戦行動以外はほとんど一緒にいますからねあの二人。まさかうえだゆうじの片思いとか?そうなるとかなり萌える展開ですね。これから急展開もありそうです。しかも次回はアレルヤ×石塚運昇。アレルヤはフルメタのカシムみたいな萌キャラになりえるのか。目が離せませんね。おっさんもいい味出してくるでしょうからwktkがとまりません。あと、少尉の成長記録も気になるところです。最終回辺りには姫様を抜いてる可能性もありますし、こちらも目が離せません。抜かれたときの姫様のことを考えると涙がとまらn。。。
【司会】
また来世~(・∀・)ノシ
ゆうとおおおおおおおおお・゚・(つД`)・゚・

Powered by FC2 Blog
